アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月16日

世の中狭いですねぇ( ´∀`)


こんにちは、YU YAです^ ^




昨日は珍しく下の子が夜泣きで暴れる中を抱っこしていたせいか、はたまた娘の算数セットにひたすら名前書きを行なっていた影響なのか、肩と首が気持ち悪くなるくらい痛いです_:(´ཀ`」 ∠):


上下左右に向くのにゆっくり動かさないとピキッと電気が走るので今日の動きはひたすらスローモーション。


そんな中本日の科目は製図実習との事でしたのでまた肩が凝りそうだなぁと思っていましたが、今日は楽しいデザインの授業でした☆


デッサンするのは立方体や円筒形ではなく線のやわらか〜い『りんご』


IMG_0857.JPG

初めてのデッサンにしてはよく書けたのでは?と自画自賛中ですw


気分も良くなり首の痛みもふっと...ばないのはまぁ仕方がありませんね(´ω`)





私が受講しているクラスは13人生徒でまだ1週間くらいのお付き合いなのですが、そのうちのお一人はなんと義理の妹の友人でしたw


軽井沢の友達の家に遊びに行ってるって話は妻や義理のお母さんから何度か聞いた事がありましたがそのお家の方でした!


世の中狭いですねぇーって話していた矢先に、もう一人見えないつながりか明らかになりました。


IMG_0858.PNG

荒サイ倶楽部メンバーでクラブリストバンドも受け取っていただいた舞氣ことMikeyさん。


NHkオンデマンドで番組を持っていてChapter2 Japanの社長さんでもあります☆


なんと舞氣さんが1Fで会社をやってる建物の上に住んでいてよく交流しているというクラスメイトがおりましたw




両方とも自分の興味関心の話題話から繋がって繋がってもしかしてあの人?という運びでした。


その人とその話をしなければ繋がりに気づく事もなかったと思うので、自分の好きな事や興味のある事を発信していく事は素敵な巡り合わせを呼び込むポイントなんだなぁと改めて感じます^_^


引き寄せの法則 (講談社文庫)

新品価格
¥583から
(2018/4/17 07:57時点)





posted by YU-YA at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

LTトレーニングとTABATAトレーニング


こんにちは、YU YAです^ ^





今週は火曜水曜と金曜日あたりに雨予報が出てますね。


朝練はお預けな予感がします(´ω`)





日曜日はコンディションが良かったので久しぶりにTABATAトレーニングをやってみました。

IMG_0856.PNG

改めてTABATAトレーニングのやり方をネットで漁ると前回調べた時に気付かなかった一文を見つけてしまいました。

『週4回のタバタ式トレーニングを6週間続けると...以下略』

...これ週4でやるのは現状少し難しいですねε-(´∀`; )




私はおそらく速筋比率の方が高く68kgの体脂肪率12%が日常を送るのにベストな状態と認識しています。


これを65kgの11%にするためには持久筋比率をもう少し上げる必要があるのですがTABATA は速筋と呼吸循環器官に働きかける様な気がしますのでメイントレーニングにするともっと体重が増えてしまいそうですw


そこで最近調べて取り入れ始めたのがLTトレーニングです!

IMG_0837.PNG

LTトレーニングは乳酸の蓄積開始地点を遅くする事が出来るトレーニングと認識しています。


乳酸は運動によって発生する体内栄養源ですので発生した乳酸に対して適正強度適正量の運動をして入れば蓄積しにくく筋肉の酸化を緩めるとができます。


つまり乳酸の消化能力を上げることで筋肉の持久力を上げれるということで解釈できます。





...と色々自分へのメモ書きのつもりで書きましたが、書いててよく分からなくなってきたので結論。


『週に1回の実走と1回のLTトレーニング(コンディション良ければTABATA)』

のメニューで肉体改造63kg体脂肪率11%を1年プランで取り組みます!



またレポートしますw


究極の科学的肉体改造メソッド タバタ式トレーニング

新品価格
¥1,080から
(2018/4/16 08:34時点)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。