アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月08日

セルクル求めて右往左往

セルクル欲しい
そう突然思い、100円ショップをあちこちうーろうーろ

ないもんですね、セルクルは。
何故かケーキ型とプリン型を衝動買いしてしまいました

tmp_19316-Fotor_149423734121280-384x2162017047920.jpg

今度、ケークサレでも作るかぁ…

会社の同僚に「富澤商店ならありますよ」と教えて頂いたので行ってみたら早速見つけました

注:富澤商店
言わずと知れた製菓材料の有名店。
製菓材料だけではなく珍しい調味料なども取り扱っており、見ているだけで楽しくなるお店です

富澤商店で見つけたことに気を良くし(?)
少し足を伸ばしてロフトを捜索したらまた発見!

サイズ違いで計4個買っちゃった

tmp_19316-Fotor_149423727261153-216x226290674517.jpg

テンション上がりすぎです

で、やりたかったのがコレ。

tmp_19316-Fotor_149423729941862-540x6322040777461.jpg

マグロとアボカドのタルタル
こんもりした盛り付けしたかったのです

写真に撮るならサーモンにすればよかったかも?
ちょっと色がくすんでるのはお醤油も加えて和えているから・・・
見た目より味を選んでしまいましたわ

当面、無意味に高さのある盛り付けを楽しむ所存です♪

丸セルクル / φ50 1個 TOMIZ(富澤商店) お菓子作りの型 セルクル 丸型

新品価格
¥261から
(2017/5/9 05:55時点)




小判セルクル / 1個 TOMIZ(富澤商店) お菓子作りの型 セルクル 小判型

新品価格
¥273から
(2017/5/9 05:56時点)


猫、GWを満喫

GWの後半は体調不良で余り外には出ず、ひたすら引きこもっておりました。
昆虫館とか植物園とか行きたいところいっぱいあったのに…

しかしながら愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)はその恩恵を存分に受け、一日中お部屋を自由に闊歩し遊び回ってました

昼間、遊びすぎて夜や明け方はいつもより静か(寝てる)なのでニンゲンとしても嬉しいです

部屋で自由に遊び回り一人遊びに飽きたらニンゲンに向かって

にゃ〜

と鳴いてボール遊びを催促

遊び疲れたらニンゲンの膝でお昼寝…

存分に満喫したのじゃないかしら?(笑)

ニンゲンの膝の他、ローテーブルの下にゴロリしながらテレビ見てるのが最近のお気に入り(?)ぽいです。

tmp_11630-Fotor_149419862132211-344x2371760492915.jpg

でもそのまま寝ちゃうと行き倒れみたいだよ〜
きなこさーん
posted by ばく at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。