アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月07日

No.39 希望皇ホープ

「かっとビングだ、俺!!」

【遊戯王シングルカード】 No.39 希望皇ホープ ウルトラレア ysd6-jp041《スターターデッキ2011》

No.39 希望皇ホープ
(ナンバーズさんじゅうきゅう きぼうおうホープ)


英語名Number 39: Utopia

名称由来:希望(ホープ)。理想郷(ユートピア)。ギリシア神話において、あらゆる「災厄」を世界に撒き散らしたパンドラの箱には、唯一の「希望」が残されていたという。
 希望王ホープと書くのは誤り。
 なお、39という数字にはサンキュー(感謝)という意味が掛けられている? また、40枚のカードで構成されるデュエルモンスターズのデッキおいて、39枚目はデッキアウト寸前、まさに勝負を分ける最後の希望といえるカードだ。

攻撃力:2500
守備力:2000

属性:光
種族:戦士族

ランク:4
召喚条件:レベル4モンスター×2

効果(OCG):自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。

効果(アニメ):このカードは「No.」(ナンバーズ)と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。

OCG版とアニメ版の違い等:OCGでは、このカードはオーバーレイ・ユニットがない状態では、相手に攻撃宣言された時点で無条件に破壊されてしまう。アニメでは、その弱点はないものとされているようだ。
 このカードは遊馬とアストラルにとってなくてはならない、遊戯王ZEXALを代表するナンバーズだが、アニメへの登場はNo.17 リバイス・ドラゴンのほうが先。ホープはリバイス・ドラゴンを倒すべく第2話から登場した。アニメではライフ1000未満の時、「真の姿」であるCNo.39 希望皇ホープレイに進化(カオスエクシーズ・チェンジ)することができる。

攻撃名:ホープ剣・スラッシュ(通常攻撃)

 ホープ剣マーズ・スラッシュ(vsドロワ&ゴーシュ 速攻魔法「ダブル・アップ・チャンス」「バイテンション」の相乗効果で攻撃力4倍。マーズは火星のことであり、軍神マルスを示す)

 ホープ剣ツインブレード・シュート(vs III 装備魔法「ガガガリベンジ」攻撃力300アップ)

 ホープ剣・W(ダブル)スラッシュ(vsゴーシュ/vsフェイカー/vsナッシュ 速攻魔法「ダブル・アップ・チャンス」で攻撃力2倍にアップし再攻撃)

 ビッグホープ剣・スラッシュ(vsカイト 罠「模擬戦闘」で半減した攻撃力を、速攻魔法「バイ・バインド」で倍にして反撃)

 ホープ剣・バチバチバチ・スラッシュ(vs風魔 エクシーズ素材となったモンスター「バチバチバチ」の効果で守備モンスターに貫通ダメージ)

 ホープ剣・逆転満塁ホームラン(vs小鳥 ガガガガールの効果で敵モンスターの攻撃力を0にするとともに、ギラグの罠「ハンド・パワー」でホープの攻撃力2倍)

 ホープ剣ダブル・フレア・スラッシュ(vsアリト 永続罠「燃える闘志」でホープの攻撃力2倍)

 ホープ剣・ラグナカイザー・スラッシュ(vsダークアストラル)

 ホープ剣・クロスアトランタル・スラッシュ(vs蝉丸 アトランタルの装備カードとなり、さらにダブル・アップ・チャンスと速攻予約特典の効果で攻撃力4倍)

 ファイナル・ホープ剣・スラッシュ(vs真ドン・サウザンド モンスター効果の集約とダブル・アップ・チャンスで攻撃力を204000にまで高めた)

 アルティメット・ホープ剣・スラッシュ(vsナッシュ 装備魔法「アルティメット・ホープ剣」で攻撃力800アップ。墓地に捨てることで他のモンスターを完全破壊)

 ホープ剣・シルフィード・スラッシュ(vsナッシュ ZW―天風精霊翼装備時)

効果名:ムーンバリア

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 01:30 | 遊戯王

2012年08月06日

No.17 リバイス・ドラゴン

「さあ、私を呼べ。ナンバーズを!」

遊戯王カード 【 No.17 リバイス・ドラゴン [ウルトラ] 】 GENF-JP039-UR 《ジェネレーション・フォース》 遊戯王 プレイマット 英語版 公式 No.17 リバイス・ドラゴン Generation Force Sneak Peek M1008

No.17 リバイス・ドラゴン
(ナンバーズじゅうなな リバイス・ドラゴン)


英語名Number 17: Leviathan Dragon

名称由来:旧約聖書に登場する海獣、レヴィアタン(リヴァイアサン)。七つの大罪では、嫉妬を司る悪魔とされている。嫉妬、しっと、「しち」と「とお」、7+10=17? あるいは、嫉妬、すなわち「いいなあ」で、1(いい)7(なあ)? また、バイス(vice)には「悪徳、 不道徳、 邪悪、不品行、 堕落、 非行」などの意味がある。

攻撃力:2000
守備力:0

属性:水
種族:ドラゴン族

ランク:3
召喚条件:レベル3モンスター×2

効果(OCG):1ターンに1度、このカードはエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃(ダイレクトアタック)する事はできない。

効果(アニメ):このカードは「No.」(ナンバーズ)と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。

OCG版とアニメ版の違い等:オーバーレイ・ユニットを2つ消費することで攻撃力が3000まで上がる点は一緒だが、アニメではオーバーレイ・ユニット無しの状態でのダイレクトアタックについては言及されていない。
 このカードはアニメ初登場のナンバーズであり、遊馬が手にした2番目のナンバーズでもあり、また、凌牙(シャーク)との友情の表れということもあり(?)、ナンバーズの中ではNo.39 希望皇ホープに次ぐ登場(召喚)回数を誇る。

攻撃名:バイス・ストリーム
効果名:-

アニメ登場話数:遊戯王ZEXAL
 ナンバーズ1 かっとビングだぜ、オレ!! (凌牙vs遊馬)
 ナンバーズ2 わが名はアストラル (凌牙vs遊馬)
 ナンバーズ4 逆転のカウントダウン! 秘策はアストラル!? (遊馬vs右京)
 ナンバーズ6 裏切りのナンバーズ!? (遊馬vs徳之助)
 ナンバーズ14 「銀河眼の光子竜」降臨! (カイトvs遊馬)
 ナンバーズ65 ナンバーズ総力戦! 遊馬vsトロン 驚異の超異空間デュエル! (トロンvs遊馬)
 ナンバーズ66 戦慄のデュエル! 立ち上がれ絆の英雄ゼアル (トロンvs遊馬)

カード所持者:神代凌牙(シャーク)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)
  ↓
 表裏徳之助(永続罠「ウラ霧」の効果で奪う)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)
  ↓
 闇アストラル(ナンバーズの総意としてNo.96 ブラック・ミストに従う)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)
  ↓
 スフィア・フィールド(アストラル)
  ↓
 九十九遊馬(アストラル)

アストラル記憶のピース:飛び散ったナンバーズのカードを99枚(ホープを加えると100枚)集めれば、アストラルの記憶が全て戻る。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る

posted by 偉言者Ω at 22:13 | 遊戯王

炎星トリオ集結! 遊戯王ゼアルにシンクロモンスターついに登場?


Vジャンプ付録、「炎星侯―ホウシン」。


週刊少年ジャンプ付録、「炎星師―チョウテン」。


最強ジャンプ付録、「炎星皇―チョウライオ」。

シンクロ、チューナー、エクシーズ。
遊戯王ゼアルにシンクロ召喚の波が押し寄せてきそうで楽しみだ。
(あくまで個人的なアニメに対する期待だけれども)
ファイブディーズを振り返ってみようかな。

その前にゼアルのナンバーズをまとめてみようか。
トロンとの決着まで一週空くし、アニメをざっと振り返ってみても面白い。
そのうちシンクロ召喚用ナンバーズが出てきたりして。

posted by 偉言者Ω at 21:14 | 遊戯王

2012年08月01日

ゼアルでシンクロ? 炎星師―チョウテン

 

ジャンプの付録、炎星師―チョウテンのカード。
よくよく見てみればエクシーズ素材となるだけではなくて、
シンクロチューナーにもなれるみたいだ。

遊戯王5D'sで主流だったシンクロ召喚が、ついにゼアルで復活!?
今まで謎だったゼアルと5D'sの繋がりが、ようやく見えてくるんだろうか。
(おそらく、ゼアルの世界は5D'sのさらに未来だと思うが…)

それとも、カードゲームではゼアル編でもシンクロ召喚が併用されてたんだろうか。
アニメではエクシーズ召喚一辺倒だっただけで。

カードはやらないので詳しい事情は分からないけれども、
とにかくゼアルでシンクロというのはアニメ派にとって結構衝撃的なワードだ。

エクシーズ召喚VSシンクロ召喚。

WDC編の次は本気でそういう展開を期待してしまう。
遊星たちのその後も知りたいし。

posted by 偉言者Ω at 00:35 | 遊戯王

2012年07月30日

#66「戦慄のデュエル! 立ち上がれ絆の英雄ゼアル」遊戯王ZEXAL・名言

  

トロン「まさか君も三体呼び出すなんて…
運だけはあるようだねえ」

遊馬「運なんかじゃねえ! これが俺の実力だ!!」

アストラル「この布陣なら勝てる! 一掃するぞ遊馬!!」


  

WDC決勝、トロンと遊馬は互いにナンバーズを3体繰り出した。
互角の攻勢? いや、アストラルには自信があるようだ。

リバイス・ドラゴンで白輝士イルミネーターを撃破!
希望皇ホープで紋章王ゲノム・ヘリターを撃破!
残るアシッド・ゴーレムもエクシーズ・トライアングル・フォースで片付けた!

トロン「これが僕のデスティニー・ドロー!
かっとビングだぜ、僕!! …なんちゃって」


遊馬のターンエンドで、迎えたトロンのターン。
トロンがふざけながらもドローしたカードは…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:01 | 遊戯王

2012年07月23日

#65「ナンバーズ総力戦! 遊馬vsトロン 驚異の超異空間デュエル!」遊戯王ZEXAL・名言

トロンにコブン…じゃなくて、トロンに遊馬の大決勝戦。
戦いの舞台となるスフィアフィールドはDr.フェイカーの手の内だった。
異世界の擬似空間とやらで、ナンバーズの力を引き出そうとしている…?

トロン「彼(九十九一馬)は僕によく言っていた。
友情、仲間、そして諦めない心…」


次元に狭間を彷徨い続けたトロンにとって、仲間や友情は無意味と化した。
だが唯一、諦めない心をもってトロンは現世に舞い戻ってきたのだ。
フェイカーへの復讐のみを希望に、糧に、無類の強さを身に着けて。
遊馬はトロンの復讐心を打ち砕き、家族の絆を取り戻させようとするが…

トロン「本当に一馬はそう思ってるのかな?
いや、もう復讐し始めてるんじゃないのかな。
ねえアストラル?」


トロンは指摘する。
アストラルこそが一馬がこの世界に送り込んだ報復の使徒なのではないか。
世界を滅ぼす力を秘めたナンバーズを使い、フェイカーへの復讐を企んでいる?
遊馬は知らず知らずのうちに、一馬の復讐の片棒を担がされていた…?!

しかし、そんな言葉に惑わされる遊馬ではなかった。
トロンにフェイカー、ダメな大人にガツンと言ってやる!

スフィアフィールドでは同じレベルのモンスター2体がいればナンバーズを召喚できる。
ただしランダム召喚。オーバーレイユニットがなくなればナンバーズは破壊される。
デッキにあるナンバーズの回転を上げるための、ナンバーズ専用フィールドだ。
まずはトロンがNo.56 ゴールドラットを召喚し―

遊戯王カード 【No.56 ゴールドラット】【ウルトラ】WJMP-JP017-UR

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:00 | 遊戯王

2012年07月16日

#64「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮! 闇を打ち砕く兄弟の絆」遊戯王ZEXAL・名言


ハルトロン「分かるよねえ。僕の痛みはトロンの痛み。
トロンの痛みは僕の痛みだと。兄さん?」


熾烈を極めるトロンvsカイト戦。
トロンは紋章王ゲノム・ヘリターで天蓋星ダイソン・スフィアを破壊し、
ハルトと同化することでハルトを人質に取りカイトの動揺を誘う。
カイトは少しでも早く勝利してハルトのダメージを最小限に留めようとするが…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:50 | 遊戯王

2012年07月09日

#63「恐るべき闇の策略! 暴かれたトロンの正体!?」遊戯王ZEXAL・名言

カイト「見たければ見るがいい。
俺の圧倒的なデュエルをな」


WDC準決勝第2試合、トロンvsカイト。
そのデュエルを間近で観戦しようとする遊馬に、カイトは傲然と言い放つ。
カイトはトロンを倒し、決勝で「アストラルたち」を相手にすることができるのか…?



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:54 | 遊戯王

2012年07月04日

#62「蘇れシャーク! 絆に懸けた『かっとビング』!!」遊戯王ZEXAL・名言


CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスの現物登場迫る!

ナンバーズを破壊できるのはナンバーズだけ。
シャーク・ドレイクに対抗するには遊馬もホープを召喚するしかない。
だがまだ遊馬の場にはエクシーズ素材とできる枚数が足りない。
そこで遊馬は、まずゴゴゴゴーレムをパワーアップさせ急場を凌ぐ。

Mr.ハートランド「これはマブシイ、カッコイイ!
まさにゴールデン・バーニング!!」


魔法「ゴールデン・フォーム」でゴゴゴゴーレムは
スリムに変形した上に金ぴかボディに大チェンジ。
ガガガ(ガオガイガー)ゴールドバージョンみたいだ?
欲しいぞ、ゴールデンゴゴゴ。



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 13:25 | 遊戯王

2012年06月28日

#61「消えかけた絆! 遊馬VSシャーク、宿命の決闘!!」遊戯王ZEXAL・名言

WDC準決勝。
第一試合は遊馬とシャークのデュエル。
決戦の場はデュエルタワー。漢字で書くと決闘塔?
「けっとうとう」よりはデュエルタワーのほうが言い易い。

トロン「どんな戦いを見せてくれるのかな〜。
本当に楽しみにしてるんだからね。
ま、どっちが勝つかはもう決まっているけどね」


不気味に笑うトロン。
トロンが期待するのは、復讐の手駒として洗脳したシャークか。
あるいはこれを機にさらなる手駒の調達―遊馬の洗脳を企むのか…?


続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 13:20 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。