アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月28日

#61「消えかけた絆! 遊馬VSシャーク、宿命の決闘!!」遊戯王ZEXAL・名言

WDC準決勝。
第一試合は遊馬とシャークのデュエル。
決戦の場はデュエルタワー。漢字で書くと決闘塔?
「けっとうとう」よりはデュエルタワーのほうが言い易い。

トロン「どんな戦いを見せてくれるのかな〜。
本当に楽しみにしてるんだからね。
ま、どっちが勝つかはもう決まっているけどね」


不気味に笑うトロン。
トロンが期待するのは、復讐の手駒として洗脳したシャークか。
あるいはこれを機にさらなる手駒の調達―遊馬の洗脳を企むのか…?


シャークはいつものシャークではなかった。
覇気も戦術もなく、ただ闇雲に攻撃するだけ。
遊馬の攻撃も受け放題で、ライフはあっという間に1700まで減少。

遊馬「何やってんだよシャーク!
早く立てよ! お前、いつだって
相手に噛み付きそうな勢いで向かってきただろ!
だからシャークなんだろ!
戦わねえシャークはシャークじゃねえ!」


サメは泳がないと死んでしまうという。
これは遊泳性のサメのエラが泳ぐことでしか機能しないことに由来している。
遊泳性のサメにとって泳ぐことすなわちエラ呼吸なのだ。
同様に、シャーク(凌牙)にとってデュエルこそが生きる意味だと遊馬は言いたい?

しばらくしてシャークは立ち上がってきた。
だが遊馬の声が届いたからではない。
トロンがシャークの目標(ターゲット)を再プログラムしたのだ。
シャークの妹リオを酷い目に合わせたのは、Dr.フェイカーと遊馬だと。

シャークはツーヘッド・シャークを召喚し、二回連続攻撃で
遊馬のゴゴゴゴーレムとドドドボットを破壊、ライフを3200に削る。
スピアシャークのダイレクトアタックで遊馬のライフは2600。
トロンの支配を受け、いつもの本気以上に力を高めたシャーク。

トロン「さすが僕が見込んだ男だ〜。
これならDr.フェイカーへの刺客として申し分ないよ〜」


はしゃぐトロン。
やはりトロンが勝ちと価値を見込んでいたのはシャークだったのか。
遊馬の召喚したゴゴゴゴーストを罠ゼウス・ブレスで破壊するシャーク。
これでライフは遊馬1800、シャーク1700とほぼ並んだが…



No.32 海咬龍シャーク・ドレイクがエクシーズ召喚され、次回に続く。
遊馬のシャークに対する戦績は1勝1敗1分けの五分。
この戦いの結果はどうなるのか!?

アストラル「私にもどちらが勝つのか分からない。
何しろ馬 対 鮫の戦いだからな」


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:20 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。