アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月30日

#66「戦慄のデュエル! 立ち上がれ絆の英雄ゼアル」遊戯王ZEXAL・名言

  

トロン「まさか君も三体呼び出すなんて…
運だけはあるようだねえ」

遊馬「運なんかじゃねえ! これが俺の実力だ!!」

アストラル「この布陣なら勝てる! 一掃するぞ遊馬!!」


  

WDC決勝、トロンと遊馬は互いにナンバーズを3体繰り出した。
互角の攻勢? いや、アストラルには自信があるようだ。

リバイス・ドラゴンで白輝士イルミネーターを撃破!
希望皇ホープで紋章王ゲノム・ヘリターを撃破!
残るアシッド・ゴーレムもエクシーズ・トライアングル・フォースで片付けた!

トロン「これが僕のデスティニー・ドロー!
かっとビングだぜ、僕!! …なんちゃって」


遊馬のターンエンドで、迎えたトロンのターン。
トロンがふざけながらもドローしたカードは…

トロンは紋章獣ユニコーンの効果で、墓地から
白輝士イルミネーターと紋章王ゲノム・ヘリターを復活させる。
続いて蘇生紋章(リボーン・メダリオン)で紋章獣ベルナーズ・ファルコンを復活。
そして、ベルナーズ・ファルコンの効果で場のモンスター3体のレベルを4に統一した。



エクシーズ召喚。
No.69紋章神(ゴッド・メダリオン)コート・オブ・アームズ
あのカイトをも倒した、トロンの真の切り札が早くも降臨だ。

アストラル「このナンバーズだ。こいつだ。
こいつこそトロンの復讐心そのもの!」

トロン「ああ…苦しい! 憎しみが溢れて、息苦しい!!
もう仮面なんて…どうせ君たちはこのデュエルが
最後なんだ。終わったら僕に記憶を…
いいや、何もかも奪われちゃうんだからね。
見せてあげるよ、特別に、僕の素顔を!」


トロンの鉄仮面からどす黒いオーラが流れ出る。
鉄仮面を外したトロンの素顔は、左半分が異空間に直結していた。
いわば顔面ブラックホールと呼べるような状態?
世にもおぞましい姿だが、観客はARビジョンだと勘違いしている。

トロン「これが僕が手にした究極のナンバーズさ!」

トロンは嬉々としてコート・オブ・アームズの効果を説明する。
コート・オブ・アームズはカード効果では破壊されない。
それ以外のフィールド上のモンスター効果を無効化し、かつ奪う。
まさに打つ手なしの無敵のナンバーズ!?

トロン「見せてあげるよ!
友情なんて、希望なんて、ないってことを!!」


奪われたホープ、リバイス・ドラゴン、テラバイトの効果。
コート・オブ・アームズの一撃でリバイス・ドラゴンが破壊され、
遊馬のライフは500にまで減少。風前の灯となる。
トロンはなおもコート・オブ・アームズを自慢げに語るが…

遊馬「親と子か…
確かにそのモンスター、お前そっくりだぜ!」

遊馬「どうしてあんたは戻って来た時、
あいつらに優しくしてやらなかったんだよ!
どうして復讐なんて下らないことを
やり始めちまったんだよ!!」

遊馬「あいつらはみんな、
あんたがいなくて寂しかったんだ!
不安で泣きたくて、一生懸命だったんだよ!!」

遊馬「俺は諦めねえぜ、このデュエル!
俺はみんなから色んなもんを預かってきたんだ!!
あんたにそれが伝わるまでは、絶対に諦めねえ!!!」


遊馬は父をなくしたという自身の境遇と重ね、
トロンにIIIやIVやVの思いをぶつけた。
微かにトロンの心が揺らいだが、トロンは未だ復讐鬼。
遊馬はアストラルとともに、ゼアルの力を解放する―

 

ゼアルへの変身シーンはペガサス星矢のクロスアップシーンに似ている。
なおかつ完成した姿はキャンサーデスマスクっぽい(特に髪型)のが何とも。
でもまあカッコイイから許す。

ゼアル「遠き二つの魂が交わる時、
語り継がれし力が現れる。
エクシーズチェンジ・ゼアル!」

徳之助「あれがゼアルうら。ハートランドシティを守る
俺たちのヒーロー、その名はゼアルうら!!」

観客「ゼアルーラっていうのか!」


徳之助の余計な一言でゼアルーラで名前が定着してしまった。
会場全体、観客たちから巻き起こる凄まじい「ゼアルーラ」コール。
だが当のゼアルは気にせずトロンとのデュエルを続行する。

遊戯王カード 【 CNo.39 希望皇ホープレイ 】【ウルトラレア】 ORCS-JP040-UR ≪オーダー・オブ・カオス≫

カオスエクシーズ・チェンジ、CNo.39 希望皇ホープレイ
コート・オブ・アームズに効果を奪われる直前、
ゼアルは魔法「セブンストア」でカードを3枚ドローする。

ゼアル「最強デュエリストのデュエルは全て必然。
ドローさえもデュエリストが創造する。
全ての光よ、力よ、我が右腕に宿り、
希望の道筋を照らせ! シャイニングドロー!!」


ZW―雷神猛虎剣(ゼアルウェポン―ライトニング・ブレード)ドロー!
コート・オブ・アームズはゼアルウェポンの効果までは奪えない。

コート・オブ・アームズは別の効果を発揮し、ホープレイを破壊しようとするが、
雷神猛虎剣を手放すことでホープレイの破壊は免れた。
続くコート・オブ・アームズの攻撃も墓地のタスケルトン効果で回避。
ホープレイは再び雷神猛虎剣を装備し、反撃の態勢を整えた。

次回、決着―!
と思ったら来週の放送は休みだってー!?
そんな殺生な…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:01 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。