アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月30日

#42「ジラード・スプリガン」機動戦士ガンダムAGE・名言



百式を思わせる黄金の機体、ティエルヴァ。
操るのはジラード・スプリガンという女性パイロット。

ジラード・スプリガン「行くわよ、連邦!」

ルナベースがヴェイガンの手に落ち、
月面基地の連邦軍はヴェイガンにつかざるを得なかった。
ジラード・スプリガンは元連邦軍だが、今やヴェイガンとして連邦に楯突く。
だが、彼女が連邦に戦いを仕掛ける理由はそれだけではなかった…?

ジラード・スプリガン「生憎だけど、
私はガンダムと戦えればそれでいいの」


ジラード・スプリガンが抱くはガンダムへの復讐心?
ジラードはフラムを押しのけ、ガンダムAGE-FXに戦いを挑んだ。
復讐というより、戦いこそが生き甲斐というような嬉々とした表情で―

ジラード・スプリガン「私は連邦にウンザリしただけよ!
保身しかない、薄汚れた軍人たちにね」


ジラードとは本来、男性の名だという。
ジラード・スプリガンの本名はレイナ・スプリガンと言った。
レイナはモビルスーツのテストパイロットとして働いていたが、
Xラウンダー強化のための実験体にされ恋人を失うハメになった。

以来、レイナ―ジラードはXラウンダーの能力を復讐のために捧げてきた。
戦争を止めようとするキオとはある意味、対極に位置する存在。

ジラード・スプリガン「夢は見ないほうがいいわよ。
人生なんて、思い通りにはならないんだよ!」




レイナ―ジラードはフラムの夢に対しても冷ややかだった。
フラムの夢。ヴェイガンの理想の未来。
レイナにとって、連邦もヴェイガンもどうでもよかった。
ジラード・フォーネル。愛した人はもういない。
己の人生を捧げる意味は、もはや彼の復讐にしか見出せないのだから…

レイナ「私は…彼とともにここにいる。
私の名はジラード…ジラード・スプリガン!」


レイナはジラードと自分を重ねすぎたあまり、Xラウンダー能力が暴走する!?
戦域にいる主だったXラウンダーにも強い干渉波が生じたようだ。
Xラウンダーとは? その存在意義とは? いよいよ核心に迫る―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:32 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。