アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月30日

末期癌を漢方で治したノンフィクション

お肉を買うか迷い中.png
元ニュースキャスターで神奈川県知事の黒岩祐治さんが、お父様のことを綴ったノンフィクションを2冊ご紹介します。

「末期ガンなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父」

「末期ガンと漢方〜東西医療の融合 父に起きた奇跡〜」


■「末期ガンなのにステーキを食べ、苦しまずに逝った父」

肝臓がん治療と副作用を経て、劉影先生という漢方医との出会いとその後が書かれています。
お父様は、漢方の力で免疫を上げ、ついには肝臓がんを克服しました。
タイトルをみると癌で亡くなったように勘違いしがちですが、癌自体は完治されています。完治した後、数年間元気に生きられて、肺炎か何かで亡くなられたように記憶しています。


■「末期ガンと漢方〜東西医療の融合 父に起きた奇跡〜」

こちらもお父様のことを書かれていますが、
角度をかえて、具体的な食事や漢方のことが中心です。
山芋が栄養を体内に取り入れやすくする漢方だということなど、日ごろの生活にも役立ちます。(※蒸す調理法でないとNGですよ)
また癌治療に何の漢方が使われたかも書いてありました。

<参考>
※ふるさと納税でいただける青森産です↓


現代は、本当にストレスが多いです。
これが免疫を下げる最大の原因です。

黒岩先生の講演にもうかがったのですが、講演の最後に
「大昔の人は、医学も進んでいなかったし、もしかすると癌だということすら知らずに
過ごしていたおかげで、ストレスにもならずに免疫も落ちずに
癌と共存しながら寿命を全うした人もいたのかもしれませんね。」
というお話をお医者さんとしたと言われていました。

どんな病気も、免疫をあげることが一番大事なことだとわかります。
今、コロナが大流行していますが、
ぜひ読んででほしい本です!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11233486

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。