アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月29日

風邪に簡単「ねぎ味噌湯」

電子レンジ.png
熱湯を注いで飲むのが一般的。
でも、ごはんにかけても、
おにぎりに使ってもいいのかな?
と思います。
ねぎ味噌湯は使い勝手がいいです!


これ、冷えのタイプの風邪の時飲むと、体が不思議とポカポカです。
ぽかぽかになると
「やっぱり、体が冷えてたんだなあ!」
と再確認させられます。
作るのが面倒くさい場合は・・・
売っています(笑)


ただ、ショウガは入れたいので、
チューブのショウガでいいので
足したらいいかな?と思います。


でも、一応作り方も紹介。
しつこいですが(笑)

そうそう、不思議と地元の野菜は
体に力を与えてくれるようです!
産地にこだわってみると、効果が違うかもです。

【材料】
長ねぎ(青い部分) 2本分
ごま油      小さじ1
生姜すりおろし 小さじ1
味噌       大さじ3
砂糖       大さじ1
みりん      大さじ1
酒        大さじ2
醤油       少々

【作り方】
@ フライパンにごま油をひいて、みじん切りにしたねぎを入れて炒める。
A 調味料はすべて合わせ、ねぎがしんなりしたら加える。
B こがさないよう混ぜながら、水気がなくなるまで煮詰める。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11232122

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。