アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月29日

豆鼓は黒豆の発酵食品です!

電子レンジ.png
発酵食品は体にいい!と、
ブームになってしまいましたが
私は昔から好きです。
いろんな発酵食品を使ってみたくて、
豆鼓も随分料理に使いました。



でも、最近は本格的に料理に時間を
かけることが出来ないので、
何か体のために簡単に作れないかな?
と思ったところ、
「葱鼓湯(そうしとう)」
を思いつきました!

これは、体の冷えのある風邪で、
ちょっと微熱が出たときにおすすめです。
やばい!
風邪ひきかけてる!
頭熱っぽいかも!
というときはピンポイントです!
ねぎの白い部分は葱白(そうはく)
と生薬なので薬膳スープですね!
これも、作り方は簡単です。

【材料および作り方】
長ねぎの白い部分と豆鼓を鶏ガラスープの素で煮る!
簡単でしょ?

体を温かくして過ごしてくださいね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11232111

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ansoraさんの画像
ansora
https://andsora.hp.peraichi.com/
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。