いまさ、寝てたのね?
寝てるの起こされるのって
腹立つ。しかも、セールス電話。
寝逃げっていって、
これ現実逃避してる訳。
それを起こされて、腹立つ。
で、昨日からやり取りしてる
ホットペッパーの担当、
この人さ、仕事遅いんだよ。
(誰とでも一回揉める私はヤバい奴)
メール返信は前日に送っても、
午後の3時に返ってくる。
やる気あるのかな?
今日は、いま12時だけどまだ返事ない。
どーせ契約するなら、もっと
きちんと向き合ってくれる人と契約したい。
それで、またリクルートお客様サポートに
電話して、
カマかけて、料金プラン変更は何ヶ月からですか?
と聞くと、6か月と。
(営業はこの地域は一年後しか
変更できないと言っている。)
で、↑これをサポートセンターの人に言うと、地域によって違うから
こちらではお答えできません。すみません。
となる。
で、ポイントはそこじゃない!
私がやりたかったのは、
TikTokで話術について話してる人(そこそこ有名)が
言ってた通りにやったら通用するのか!を
検証してみた。
まず、相手に共感する。A、Bは忘れた。
とりあえずやってみた。
サポートセンターの人に
「会社から言われて、その様にお客さんに
言わなきゃいけないのは、分かりますよ」
と。共感した。
恐れ入ります。言うてた。
「営業の方も、成績あげたいと思いますので、
一年契約にしたいのは、本当によく分かるのですが、
もし、半年で変更できるのに、一年契約するように
言われているのであれば、正直に言って貰えば、
私もその様にしますし、反響が良ければ継続もします。
騙すって訳ではないですが、本当は半年で変更できるので
あれば、なんか騙された様な悲しい気持ちになってしまって、
信頼関係も気づけないと思いますので、
正直に言って頂いたら、この営業の方いいよ!って他のサロンに紹介したりもできますし、、、」
みたいな感じで
言ったのね?
結果
意味なし!
めんどくせー客としか思ってねーよ
たぶん。
「営業担当を変えましょうか?」
と言われて、
そーした。
以上です。
凄い嘘つきなんだよ
ホットペッパーって。
昨日も、今日も、サポートセンターに
有料プラン何ヶ月で変更できますか?
と聞いて、6か月と2人答えたのに、
あとから、こちらの窓口では
お答え出来ません。って。
じゃあ、なんで2人とも
6か月と答えたんですか?
ってめっちゃつめても、
申し込みございません。
こちらの認識が誤っていて、
営業担当と話してくださいの一点張り。
(営業担当は1年と言っていると言った途端にこれ)
上から指示されてる事だろうから、
いくら私が言っても意味ないから
それ以上は言わないけどさ。
じゃあ、もう一年契約でいいから、
せめて仕事早い人にして欲しい。
弁護士、一回文句というか
担当変えて欲しいと言ってから
めっちゃ働くよ。
メール夜中23時とかに
返事きてて、
こんな夜中まで働いてるのかと、
逆に心配になる。
時間かかります ←これを先に言ってくれるし。
裁判に負けないと公言することは
(なんかの法律で?)
禁止されていますが、
尽力を尽くしますのでご安心ください。
みたいな事を言ってくれる様になった。
嘘つく人、人騙す人、嫌いだけど、
仕事遅いやつ、もっと嫌い。
レストランで働いてて、
クレーム言ってくる客とか、
「ネギ多めで」
「つゆ多めで」
「わさび多めで」
こーゆー事言ってくる客いたけど、
結局、徳してるよね。
だって、みんなは出された物を
大人しく食べる。
ネギ多めって言っただけで、
多く食べれる。
ずるくない?
2023年04月18日
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