2019年05月26日
40年前の呪縛を解き放つ為、一人の老女は幸せな今を捨て過去に囚われながら 再度、因縁の悪魔に復讐を果すことを望んでいた。
みなさん
こんにちは。
久々に映画のブログでも更新していこうかなと思います。
はて、最後に更新したのが1月の終わり?頃でしたので約数ヶ月ぶり。
映画自体は、アベンジャーズであったり色々見てはいたんですが、なかなかこの映画がいいというのが無かったったので
だいぶサボり気味でございました。
アベンジャーズシリーズに関しては、もう感想などは無く、体感するものだと?思っているのであえて書かないのです。
というか、文字で書くことが難しいですね。
そんな中で、今回ご紹介するのはすでに公開が終了してしまいましたが、アベンジャーズと同時期に公開されておりました
ホラー映画「ハロウィン」をご紹介したいと思います。
こちらは、すでにアメブロにて軽く更新したんですが、個人的に好きなシリーズでもあるので、こちらのサイトにも書いてみようかなと思ったのです。
この作品はおオリジナルである1978年に公開されたジョン・カーペンター監督の「ハロウィン」も正当なる続編映画なのです。
その後も、シリーズ化され一応は続編という形で公開され登場人物も同じ方を起用したりしているんですが、今作は当時の続編と言えど
キャラクターの心理描写や40年前の悪夢が再び起こるというリアルな繋がりも描かれ個人的には好きな映画でございました。
(※アメリカでは2018年に公開されたので40年後・・・という事です)
それではここで1978年に公開された「ハロウィン」の正当な続編「ハロウィン2019」のストーリーを軽くご紹介しようかなと思います。
アメリカのイリノイ州ハドンフィールド
ハロウィンの夜に6歳の少年が実姉を惨殺し精神病院に収監されてしまう。
彼の名前は、マイケル・マイヤーズ。
その忌まわしい事件はその地域に恐怖をもたらしたが時が流れていくうちに、徐々に人々の記憶から薄れつつあった。
しかし、事件発生から15年後のハロウィンの夜、再び事件は起こる。
マイケルは精神病院の医師を襲い脱走、彼の目的は実の妹ローリーを殺す事だった。
この非常事態にマイケルの担当医師でもあったルーミスの助けもあり、ローリーは無事にマイケルの魔の手から逃れる事が出来た。しかし、彼女は「ブギーマン」と化したマイケルの影に怯え、彼の存在に怯える日々を過ごすのであった。
この事件から40年後の現在。
当時、ローリーと共に戦ったルーミス医師は亡くなり、彼の教え子でもあるサルティン医師が、精神病院に再び収監されているマイケルの担当医師となっていた。
ある日、行政の命令によりマイケルを含む数十人の患者を別の刑務所へ移送される事となるが、マイケルの暴走で移送車に乗り込んでいた医師全員が殺されてしまう。
ブギーマンが再び野に放たれてしまった・・・・
一方、ローリーには、娘と孫娘がいたが、お世辞にも仲が良いとは言えない関係であった。
娘のカレンは母ローリーのブギーマンに対しての脅迫観念にウンザリしていたが、孫娘のアリソンだけはローリーの味方でもあった。
そんな10月31日ハロウィンの夜にハドンフィールドで次々と人々が殺されていく事件が大量に発生。
この事態に、ローリーはマイケルの影を感じ、すぐさま娘カレンに警告を発し、仮装パーティに出掛けている孫娘アリソンにも連絡を取ろうとするが通じる事はなかった。
その間にもマイケルはアリソンの友達を次々と殺害し、徐々に彼女達に忍び寄ってくる。
ローリーは脅迫観念に囚われていたと同時に、この日の為に、銃火器を含め様々な訓練を積んでいた。
彼女が住む武装された家に娘カレンと移動し、ローリーはマイケルと最後の勝負をするのであった。
続きは上記黒いバナーをクリックしてくだされ!!
【最近見た映画!!の最新記事】