アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2020年05月13日

エールの木枯さんの歌、聞いたことがある、、

今日のお昼に再放送のエールを見てると、
子供に言われました。
「何かい見るの?朝も見てたじゃん、、」

そう私はエールにはまりまくって

7時30分からBSで
8時からNHKで
そしてお昼に再放送のNHKで、
そしてそして夜11時からBSで、

なにも特別な用事がない限り毎日4回
エールを見ています。

何かい見ても見飽きない、
あの昭和初期のムードに
いやされちゃうんですよね、、

今日のエールは野田洋次郎さん演じる木枯さんが
弾き語りをしていましたよね。

野田さんの実際の曲とはぜんぜんイメージが違うけど、
素敵でしたよね、、

で、木枯さんが作ったあの曲
何か聞いたことあるな〜
懐かしいな〜
と思ってたんですよね、、

あっ、そうだ、

昔父がギター弾きながら歌ってたわぁ〜

古賀政男さんの曲ですよね、、

私が子供のころの話なので40年くらい前の事かな、、
父は趣味でギターをひいてましたけど
古賀政男メロディーが好きでレコードもうちにあったような気がします。

父がギター弾いてた姿を木枯さんにかさねて
見てしまいました、、

音楽って昔の記憶も呼び起こしてくれるんですね、、

音楽っていいですよね、、
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9846997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。