アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月24日
我が青春のスターレット9
「ヒロくんのお母さん帰る」
ヒロくんのお母さんとヒロくんのドリフトには共通点
があることに気が付きました
僕がサーキットで教わったことなんですが
コーナーを早くでは限界がすぐにきます
コーナーを早くではなくコーナーの脱出速度を
いかに上げるかが重要なポイントとなります

つまり脱出速度が時速1q違えばストレートの
最高速が5q違うそうですここでラップタイム
の差が顕著にでるんですね

ヒロくん母子のドリフトは進入からクリッピングポイントまで
がスライドしている状態でクリッピングを過ぎてからは
スライドを止めてカウンターをあててません
スピードに乗ったままコーナー出口でフル加速に入れる
体勢を作るためのドリフトですね

マンガのイニシャルDでちょいと有名になった
ゼロカウンタードリフトですでもこんな解説なかったような??

ヒロくんのお母さんが帰るとき僕に言いました
「FPくん、スポーツマシンだけじゃなく、軽四やワゴンやバス・タクシー
全て人が乗ってるよね、忘れないで、人が乗っているということは
命を乗せてるの。FPくんも一人で生きてるわけ無いよね、かかわる人
全てのことを決して忘れないこと」:ヒロ母
「はい!!先生!!!」:僕
「あたしってすっごくカッコイイ♡惚れないでよ」:ヒロ母
「それさえなければホントにカッコイイお母さんなんですが」:僕
「さっさと帰れよ!名場面が迷うほうの迷場面になっただろ!」:ヒロくん

こうしてお母さんは帰っていきました。。。。。
「あああああ!!!おふくろのバカ!!なんてことしやがる!!!!」:ヒロくん
「ヒロくん?珍しく暴走してる?」:僕
ハチロクにお母さんのステッカーが貼ってありました

「さきちゃんのぶーぶー」(お名前は早希子さんです)

「ぷぷぷ」:僕
「FPくん今笑っただろ」:ヒロくん
「笑ってない。。。あはははははダメだあ」:僕
「FPくん  いばく!!!」:ヒロくん
「あはははごめんてば」:僕







>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。