アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月30日
一周年
僕がこのブログを立ち上げて
一年となりました
途中休止期間もありましたが

連休に初めてはや一年
こんなブログでも多くの方に
訪問してもらえて嬉しいですね

我が家は瀬戸内クルーズかお買い物
かでもめていましたが、いきなり
高原へ出かけてきました

周りはなんにもないので
ツインズはつまらないかな?
なんて思いましたが、どこへいっても
二人でバタバタ走り回って楽しんでます
グラススキーや

ボール遊びでも大笑いして

遊んでましたね

途中で食事とお風呂に

よりました。

温泉好きツインズは

露天風呂が大好きです

プール状態なんですが

田舎(失礼)の方は

気が良くて、いいじゃない

しっかり泳いだらなんて言ってもらえました

奥さんはお買い物してましたね。。。。


2010年04月28日
行方不明
連休前で忙しくなかなか訪問&更新
ができません。ごめんなさい

さて、タイトルにある行方不明なんですが
昨日の午後5時頃奥さんから携帯に
電話があったんですね

えらい慌てようで「いなくなったのよ!!」
が第一声でした。僕はわけがわからず
「誰が?」と聞き返しました

ツインズ弟が4時頃から姿がみえず
5時になってもいないということでした
ツインズ兄に聞いてみても

「どこにいるのかわからない」
と答えるので、不安になったそうです
僕は仕事を切り上げて早く帰宅しました

近所の家や子ども会の人達に連絡して
行方をさぐっていたんですが
なかなか足取りがつかめません

知り合いの警察官にも連絡してみました
6時をまわっても見つからず
僕もどんどん不安になっていきました

7時を過ぎたあたりに同じ登校班の
六年生のお兄ちゃんにつれられて
帰ってきました。

話を聞くと、上級生の友達と遊んでいて
はぐれてしまったらしんです
友達も探していたんですが

わからず、みんな心配してたそうです
小学校をみつけてツインズ弟は
学校をめざして歩いたそうです

その日は小学校の体育館で少年剣道の
稽古をやっていて、剣道少年の六年生
がみつけて、暗くなるからといって

我が家まで送ってくれたんだそうです
家について安心したのか、急に
泣き出してしまいました

僕の住んでいるところは田舎で
近所づきあいも多く
こういった時は本当に気にしてくれます

とにかく良かった良かった

2010年04月23日
ツインズ訪問
少し前の話なんですが
保育所を退所して、しばらくしてから
小学校の制服を着て保育所を訪問しました

ツインズはテレまくり走って逃げてました
保育所の先生方は制服姿のツインズを見て
やっぱり小学生になったんだなあって
言ってました

先生達が担任の先生の名前を教えて
と質問したんですが、ツインズは黙り込み
えーと。。。。といって保育所の先生の
名前を言ってました

保育所には4年近く通い、小学校はまだ
2週間ほどです。無理もないですかね
ツインズの学年には別のクラスに
女の子のツインズもいるんですね

保育所の先生方はにぎやかになりそうですね
と言って笑ってましたね

それから園庭で遊ばせてもらいました
バタバタ走り回る姿は保育所のとき
そのままですが、制服のせいか
すこし大人びて見えました

小学校はイヤがらずに行ってますが
学年が進むにつれどうなることやら
期待と不安を親も感じてしまいます

授業参観がすでにあって奥さんが行ってきました
なんか二人ともテレまくって恥ずかしい
なんて言ってましたが
ほとんどの子がそうだったみたいです

これから小学校のお兄ちゃんになっていくんですね
勉強もそうですが、友達をたくさん作って
学校に行くのが楽しいといいですね

時にはイタズラもして、しっかり先生に
怒られてたりするのも、いい経験ですよね

2010年04月22日
もうすぐゴールデンウイーク
もうすぐゴールデンウイークですね
僕の会社は7連休の予定となっています
仕事にでてもいいのですが、会社から
休める人は休んでくださいと社内メール
がありました。

僕は今年はなるべくお金を節約する方向です
ツインズは船に乗りたがってるんですね
そういえば、船って普段は乗らないですよね

会社の近くに離島のための船乗り場があるんです
フェリーも出ているのでツインズと瀬戸内
クルーズなんていいかなって思ってるんですが

僕の奥さんはお買い物したいみたいです
女性はお買い物が好きな方って多いと思いますが
ウチの奥さんは筋金入りのお買い物好きなんですね

デパートだけじゃなくて、商店街みたいなところ
も大好きでいいお店をホントよく知ってます
感心してしまいます。。。。。。

瀬戸内クルーズにしてしまうと、お買い物
するところがあまりありません
夫婦で意見が割れていますね

ちなみに奥さんは大阪でキタあたり
を散策して、お店めぐりしたいそうです
うーんツインズはお店めぐりは
おもしろくないのでは??

両方いけばいいじゃん
が言い分です。でもこうやって
いろいろ考えているときが
一番楽しい時間なんでしょうね

2010年04月20日
相談事
またまた相談事を受けてしまいました
グループ会社の件なのですが
役員の方についての相談でした

その方は上級の役員になられて
いるのですが、従業員受けが悪いですね
人のあげあしばかりとるみたいです

例えば中途入社してきた人に、内情が
わからないのに、いきなり稟議を作成
要求しておいて、これじゃあ比較も
できないし、いいか悪いかわからない

なんて言ってくるそうです。
僕も知っているんですが、なんといいますか
係りたくない人ですね、一言でいうなら
めんどくさい方です。

会社のためになる案件であれば振り回されても
がんばりますけど、訳がわからないことで
振り回さないでほしいと部署のみなさんは
言ってます。

まあ、もうすぐ定年なのでガマンするしか
ないですね。いずみさんもクールに言ってます

「あの方はプロパーで入社してきた人ではないので
来年あたり、関係の薄いグループ関連に
出向となりますわ。」

なんせ顧問税理士さんに
「あんなの会社に置いてたらダメだ」
といわせ、会計監査の最中会計士さんを
キレさせた実績があります。

いずみさんの言うとおり、左遷コースに
はまってきています。どこか遠いところで
お元気で。もう一年きってますから

みんなで適当にあしらいましょう



2010年04月16日
名犬再び?
随分前に名犬コロのお話を
書いたことがありました

コロを飼っていたご近所の家
に新しい犬がやってきました
名前はコロンです。

やはりコロの思い出があるのか
似たような名前になってますね
まだ若いのでじゃれてきますが

コロンくんは結構かしこく
一度きた人は早く覚えます
見たこと無い人は吠えるんですね

僕も最初は一度だけ吠えられました
でも、飼い主さんが言うには
嬉しいのでないてるんですよ
だそうです

僕が飼い主のご夫婦と話している
ところをコロンくんが見ていて
覚えていたんです

ツインズもすでに覚えてるんですね
最もツインズにとっては
わんわん怖いなあですけど。。。。

コロンくんはまた飼い主さんの
愛情を一杯受けて
名犬コロンくんになるんでしょうか

きっと優しく、勇敢な犬になりますよね
見た目もコロによく似てるんです

2010年04月15日
同級生
昨日、同級生が亡くなりました
僕の幼馴染みで、小中高と同じ
学校でした。

彼は大学時代に柔道で国体選手となり
警察に入っても柔道を続けていつか
オリンピックを目指すなんて言ってました

突然の他界に少々とまどってます
僕は今までに彼を含めて3人の
同級生が亡くなっています

一人は小学校の時の女の子です
高校生のとき病気でした
二人目は高校の時です
彼は大学卒業後交通事故でした

まさか三人目がこようとは
遺族の気持ちを考えると
せつないですね

ただ安らかに眠ることを
祈ることしかできません

2010年04月12日
お散歩ドライブ
休みにツインズとでかけました
途中、僕の勤務している会社が見たい
なんていいだしました

休日で誰もいないので、お散歩ついで
によってみました。ここが僕のいるオフィスです

街から離れているので

思いっきり田舎なんですけど

ツインズにとっては公園と一緒

バタバタ走りまわってました

僕達も会社で働くようになるの?

なんて聞いてくるので

まあ、会社で働くように

なるだろうねって答えました

僕は別に会社じゃなくても

手に職持って食べていけたら

いいんじゃないかなって思うんですけど

もっといろんなところ見る〜

なんていってましたが、田舎なので

敷地は広く、しかも細長いような

立地条件なので、だいたい4km

あり、全部はみる元気ありません。。。

大きくなったらここで働くんだ

って言ってましたが

どうなることやら

最後にツインズの写真を

と思ってアップしてみると

小さく写って

よくわからない

なんてオチになりました




2010年04月09日
無事終了です
奥さんのお母さんの手術は
無地終了しました。もう退院です

オダギリくん曰く、ステントグラフト
は患者さんの負担が少なくて
2〜3日で退院できるんだそうです

血管にバネのついた人口血管みたいな
ものを、最小の切開で挿入するそうです
人工血管の手術は負担が大きいうえ

退院まで3週間くらいかかるそうです
元気そうに退院しました

さて、ツインズの入学式があったんですが
体育館は寒かったですよ
6年生が付き添って入場です

お決まりのお話があって少々退屈そうでしたが
親からするとありきたりのセレモニーが
小学生になったんだなあと思ってしまいます

僕は出張の日曜代休がとれたので出席しました
担任は若い女性の先生です
僕も通った小学校にツインズが入学です

僕はベビーブームの世代にあたるので
多くの児童がいたんですが、今は少ないです
奥さんの友人の子が通う小学校は

学年によっては1クラスだけだそうです
少人数で少々さみしいですが、先生の目が
行き届くとポジティブに考えるようにしています

来月5月にはもう運動会があるんだそうです
結婚式もありますし、忙しいですね
みなさんは良い春を迎えられましたかね?


2010年04月05日
大きな勘違い
休みにツインズと一緒に
小学校まで歩いてみたり
校庭で遊んだりしました

学童の教室へはもう通ってます
入学式は7日なんですが
ツインズは初日から打ち解けて

教室へ通うのが楽しいみたいです
クラスの先生も初日とは思えないくらい
みんなと勉強に遊びに馴染んでます

なんていわれました。クラスの子ども達
は仲がいいとは聞いてましたが
一安心ですよね、よかったよかった

そんな休日の最中、ウィンリィが
我が家を訪ねてきました
5月15日の挙式の件での挨拶でした

僕はここで大きな勘違いをしてました
5月21日だと思ってたんですね
内心あわててたんですが、平静を保って

話を解ったように聞いてましたが。。。
ウィンリィごめん。。。。。

私事ながら、奥さんのお母さんが
心臓の手術を受けるため入院しました
おそらくステントグラフト手術になろうかと

また訪問ができなくなりますが
落ち着いたらまたゆっくり
みなさんのブログにお邪魔しますね



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。