アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月30日
ゴールデンウィークの夜はふけて
ゴールデンウィークですが、FPの以来があったので

僕はノートパソコンを前に資料を作成していました

ふと気づくと奥さんがなにやら熱心に本を読んでたんですね

「何を熱心に読んでるの?」

「7SEEDSってマンガなんだけどすっごく面白いよ!!」

「少女マンガなんだ?」

「高校生くらいから上の年齢設定かな、読んでみる?」

「うーん、じゃちょっとだけ」

話は、隕石が地球に落下する危機に政府がらみで人間の存続をかけた計画

それが7SEEDSだそうです

ふーんSFでよくある設定だなあ、なんて思ってたんだけど。。。。

そこにある人間ドラマと7SEEDSプロジェクトの設定に

思いっきり引き込まれてしまいました

僕が特に好きなエピソードは

シェルターでの話しです

お笑い芸人や人気野球選手、人気歌手やDJが集められ

それぞれの役割を果たしていくんですが。。。。

特に「もう、あかん」という言葉が僕の中で印象的になりました

「ねえ、いつまで読んでるの?明日は子供と運動公園にいくんでしょ?」

「え?今何時だろう。。。ええええ!!!日付かわってる」

提案書もできてない!!!(涙)

そのくらい面白い作品ですハイ。。。。










2009年04月28日
ゴールデンウィークですね
そろそろゴールデンウィークですね。

みなさんはどんな計画を立てているのでしょうか?ETCは安いんですけど。。。混雑しそうですね

僕は普段は会社で決算や税務申告を担当してます。週末はファイナンシャルプランナーやってますね。

会計事務所で法人や個人の申告をやっていた関係で税金がらみの相談が多かったんですけど

最近になって、金融商品の相談が増えてきました。

 。。。。 な ん で ? 。。。。。。。

企業年金制度である確定拠出年金って制度がからんでます

これは金融商品を自分で選んで運用してく制度なんです

「ヘッジがどうのとか、わけわからん教えて」。。。確かに解りにくいですよね

「どうやったら確実に儲かるの?」。。。 そんな方法があったら僕がやってます

金融商品のガイダンスやリスク低減提案書などをですね

週末のダイニングでノートパソコン開いて作ってます

ここが、僕の週末FPオフィスなんですが。。。。。。。。。

僕の奥さん、仕事してる目の前でいろいろ買ったものをテーブルにおいて

いろいろ話しかけてくるんですね。仕事中なんだけど。。。。。

それにいつも乗っかる僕も僕なんですけどね。

ああ、提案書の作成が遅くなる。。。。。。。。。。

では次回で僕が乗ってしまったモノをお話しますね



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。