2009年06月17日
我が青春のスターレット7
A級ライセンスも取得できてこれでレースにも
参加しようと思えば参加できるようになりました
でもそろそろ僕のEP91もノーマルからパーツ
を変えたいなあなんて考えだしたんです
ノーマルでも結構いい走りしますし、このままでもいいかななんて思っていたんですが
走りこんでくると足回りにまず不満がでてきだしたんです
それとブレーキですね、通常でもダウンヒルを走るとなんか
止まりにくくなってしまうのは僕の気のせいでしょうか??
でもヒロくんが教えてくれました
「FPくんEPの弱点によく気がついたね」:ヒロ君
「これってEPの弱点なんだ??」:僕
「そうだよ、ブレーキは弱いからパッドだけでも変えなきゃ」ヒロくん
「あとアルミホイールも軽量高強度に変えたほうがいいよね」:ヒロくん
そこで候補があがりました
アルミホイール
ウエッズTC-05 (今もうないんですよね-)
レイズTE-37(定番ですよね)
ブレーキパッド
TRDやトムスとかエンドレスなら間違いないでしょう
とりあえずここから交換していこうと思いました
こういったパーツ交換がチューニングだとわかったのは
割とあとになってからでした
参加しようと思えば参加できるようになりました
でもそろそろ僕のEP91もノーマルからパーツ
を変えたいなあなんて考えだしたんです
ノーマルでも結構いい走りしますし、このままでもいいかななんて思っていたんですが
走りこんでくると足回りにまず不満がでてきだしたんです
それとブレーキですね、通常でもダウンヒルを走るとなんか
止まりにくくなってしまうのは僕の気のせいでしょうか??
でもヒロくんが教えてくれました
「FPくんEPの弱点によく気がついたね」:ヒロ君
「これってEPの弱点なんだ??」:僕
「そうだよ、ブレーキは弱いからパッドだけでも変えなきゃ」ヒロくん
「あとアルミホイールも軽量高強度に変えたほうがいいよね」:ヒロくん
そこで候補があがりました
アルミホイール
ウエッズTC-05 (今もうないんですよね-)
レイズTE-37(定番ですよね)
ブレーキパッド
TRDやトムスとかエンドレスなら間違いないでしょう
とりあえずここから交換していこうと思いました
こういったパーツ交換がチューニングだとわかったのは
割とあとになってからでした