リンクフュージョンフェスのデッキを一部紹介( ˙꒳˙ )
![電球](/_images_e/e/EF4E.gif)
今回はリンクと融合のエクストラのみで
戦っていくフェスになりますが
以前にあったシンクロやエクシーズと同様に
素材を必要とするところは似てますが
リンクは条件の緩さや展開の自由度があり
融合はフィールドに出さなくても手札や墓地などからの
リソースで特殊召喚できるものもあるため
なかなかメタを張るのは難しいですが
そんな中でもそれに近い形の動きができるものにしました
![きらきら](/_images_e/e/EC7E.gif)
![Screenshot_2024-05-20-18-16-38-071.jpeg](/8341yoru/file/Screenshot_2024-05-20-18-16-38-071-thumbnail2.jpeg)
蟲惑魔デッキですね〜😈
![Screenshot_2024-05-29-10-03-25-005~2.jpeg](/8341yoru/file/Screenshot_2024-05-29-10-03-25-005%7E2-thumbnail2.jpeg)
![Screenshot_2024-05-29-10-03-31-984~2.jpeg](/8341yoru/file/Screenshot_2024-05-29-10-03-31-984%7E2-thumbnail2.jpeg)
基本は先行からの展開が望ましいですが
後攻だった場合でもヴェーラや泡とアヤメで
対処できるようにもしてあります
先行できても腐らないのでなかなか組み合わせとしては
面白いかなとw
基本的には蟲惑魔モンスターや罠1枚から展開できて
他の罠カードが手札に揃っていれば
そこからサーチ&妨害をしていけるので
メタとはまた少し違いますが墓穴ホールなどの
妨害カードで相手の初手の動きを封じつつ
自身のターンに回ってきたらリンク4のコードトーカーに
なるべく繋げてフィニッシュを狙っていく感じです
![メロディ](/_images_e/e/EFDE.gif)
墓穴ホールは相手は依存ではありますが
2000ダメージもあり
そこにファイアフォースによる全体破壊+バーンも採用しており
バーンでも削りやフィニッシュ狙いができるようにしました
まぁファイアフォースは妨害を突破されたとき用の
保険みたいな感じではあります
![炎](/_images_e/e/EF53.gif)
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