ここではキャラの組み合わせによって相手を
行動不能にしたりできるいわゆる
ハメ技や有効なコンボ集を紹介します(*´ω`)
ゴウセル&ワインハイト
こちらは以前にも記事で少し触れたことがありますが改めて紹介
ブラックアウト+ランク2フラッシュアローによって
相手はデバフ技と攻撃技を使えないようにできます!
回復技とバフ技しか相手は使えないので攻撃系統が出せない状態になります
どちらも全体攻撃なので主に周回や型にハマればPVPでも活躍できます
またワインハイトはもうひとつのスキルカードに構え解除もあるので
メリオダスのようなカウンターなども視野に入れながら戦うことも可能ですね
カンフーディアンヌ&SRスレイダー
こちらは対強敵用や単体の敵を相手にする場合にかなり有効
中でも魔神戦においては無類の強さを発揮します!
オーバーパワー+サンドワールどちらもランク1で成り立つのが特に良い
オーバーパワーは 2ターン攻撃技しか出せなくする
サンドワールは 2ターン攻撃技を封じる
つまり相手は2ターン何もできない状態になります
魔神戦などの強敵相手に2ターンの拘束はとても助かりますよね〜
しかもカードをストックしておけば再度かけなおしてハメ技をすることもできる
さらに言えばその間必殺技ゲージは溜まっていきますが
そこに必殺技ゲージを減らすバンのスキルやゴウセルの必殺技といったのを
編成しますともはや本当に何もできずに勝負がつきます
団長メリオダス+ルイン
これはどちらも必殺技によるものではありますが
気絶効果があるため相手を拘束できる頻度が多くなります
また団長メリオダスにはHP減った分のカウンター
ルインには3ターン相手の攻撃を減少させるスキルカードがあり
これらを上手く使いこなせれば低HPのメリオダスを維持しながら
カウンターによる大ダメージが炸裂します
ここにキングを入れてやるとさらに石化も加わり
一層相手を拘束できる機会が増えますね〜
また回復もこなせるので臨機応変な立ち回りが可能となります
フリージアの可能性!
現状ではあまり注目されていませんが必殺技による
3ターン最大HPの20%減らす効果はかなり強いと思います
なぜなら防御力などに関係なくHPを減らせるのと
HPが膨大な敵でも攻撃力に関係なく倒せるからですね〜
堅い敵などであってもフリージアを軸にした耐久パを組むことで
相手をジワジワと確実に追い詰めることができます!
これにあとは回復封じの技があればかなり安定させられるといった具合です
ただ現状だとそこまでするよか殴った方が早かったり、
魔神戦だと持続ダメージは無効の戦技を持っていたりと
なかなか機会に恵まれませんが今後のキャラとか次第では
輝けるときがあるんじゃないかなという可能性は秘めていますね
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