アヴァロンの後半を終わって
まだモヤモヤしている方も多いかとは思いますが
続きの内容に関しては8月までおあずけなのて
一旦置いておくとして〜
今回は生放送でもいっていた仕掛けについて
どういったものが用意されているのか
考えをまとめていきたいと思います(*‘ω‘ *)
まず最初に前提としてレイド戦ではないという
発言がされてましたので
魔神柱みたいなとは違うのは確実です
その点を踏まえていくつか候補を出すと〜
・エドモンの監獄塔イベントのような連戦
この場合だと個人戦なのでレイドにも該当せず
わりかしいい戦いになりそうな気もします
ただ、あの終わり方から
どう繋がるのかはちょい想像しにくいですかね〜
・最大ダメージや耐久戦、分岐点がある戦い
レイドとは少し違う趣向でスコア形式や
ターンの長さで展開が変わるなどの分岐点があるとか
そういう感じのやつですね
しかしながらこれだとプレイヤーによっても差がでるので
そこを上手く調整して物語の結末自体は一緒みたいな
そういった流れのものとかですね
正直これは結構面白そう!
・レイドではないがレイドに近い形
レイドではない発言で違うという概念がありますが
実際どこまでをレイドと呼べるかでも変わってくるので
例えば魔神柱はそうですが
他プレイヤーと協力がレイドとなるのか
討伐数を共有しているからレイドなのかとかですね〜
魔神柱とかの場合は討伐数を共有なので完全にレイドですが
プレイヤー間で共有はあるが何か討伐をするとかではなく
アイテムドロップを目指すだったり
そういった仕組みであれば該当しないとかの
まぁ抜け穴みたいな感じのですw
かなり無理があるあれですが一応候補にいれてみました
・単純に時限式でラスボスまでの猶予なだけ
シンプルにラスボスをできるだけ
他ユーザーも足並み揃えて倒しましょう!っていう
だけの展開ですね〜ただこれだと仕掛けというよりは
単に期日までの時間稼ぎなのと面白みに欠ける(;・∀・)
仕掛けということなんで
やはりユーザーが予想してないような何かを期待せずには
いられませんからねw
というわけで思い浮かぶ仕掛けについて
考えを挙げてみました( ・∀・)
一体どんなのが待っているのか
まぁほとんどの人が仕掛けよりも
早くストーリーの続きを待望してるとは思いますがね〜
私もそうなのでw
あの終わり方はやっぱ色々モヤモヤしますしね
なんにせよ8月までステイなので
楽しみにしておきましょう(*´∀`)ノ
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