孔雀舞のスキルは
ハーピィーを主にしたものが多いです!
スタンダードなもので
ライフ減少でハーピィーモンスターを
ドローできるものがありますね↓
ただしランダムですし
デッキの仕様上でハーピィーが必要なので
ハーピィーチャネラーとか特定のを
サーチできなかったり使い勝手がいまいち(。-∀-。)
こちらは墓地肥やしが必要ではあるが
デッキ外から相手の魔法・罠を全破壊する
ハーピィーの羽根帚をもってこれるスキル!
ただハーピィーデッキ使う場合は
ハーピィーの狩場などもあるので
魔法や罠の破壊手段は結構豊富なんですよね〜
狩場がないときや
確実に相手の伏せカード割りたいときには
便利かなとは思います!
続いてはアロマのスキル!
常に自分デッキの1番上のカードが分かる
うん、イカサマだねそれw
普通に使うとなると
ただ上のカード見えるだけになりますが
↓画像のようなスピンクスみたく
カード種類を当てるような効果を
確実に当てて発動することができますので
そういったデッキを組む場合には有用なスキルですね!
あとはデメリットがないので
次のカードが何を引けるか分かるので
戦略を立てやすいというのも利点ではあります
まぁ、カード分かっても
どうしようもないケースはあるけれど( ˘ω˘ )
ラストは
上記で少し触れたハーピィーの狩場が
開幕で発動した状態のスキル!
ハーピィーを召喚した際に
フィールドの魔法・罠を選択し破壊できる
後攻でワンキル狙ったりするときや
相手の守りを崩せるのでなかなか使えるのですが
任意タイミングの効果ではないので
例えば自分と相手の場に魔法や罠がなく
狩場のみあるときにハーピィーを出すと
強制的に狩場を破壊することになるので
タイミングには注意が必要!
ハーピィーの狩場を利用して
効果破壊されたときなどに発動できる
呪われた棺を採用してデッキを構築してみました!
ほとんどシンクロやエクシーズ狙いだったりですが
狩場で相手の魔法・罠を割っていけるので
シンクロ・エクシーズで
さらに破壊効果などがあれば場面を有利に
展開しやすい点が強みですね!
先行で相手から狩場を先に破壊されたりもあるので
過信は禁物ですが(・∀・)
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