アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月30日

アファメーションの正しいやり方、教えます!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は・・・、寒いです。

かといって、ダウンジャケットを着るわけにもいきません。

凍えるほど寒くないからね。

これから気温が下がっていきます。

暑さ対策ならぬ、寒さ対策の準備をしましょう。



みなさんは「アファメーション」という言葉を聞いて、「何だろう?」 と疑問に思うでしょう。

普段の生活の中で使われることがないため、あまり馴染みのない言葉かもしれません。

しかしながら、自分の未来をより良いものに変えてくれるかもしれない、大きな影響力のある言葉なのです。

アファメーションとは、日本語に訳すと[自分への宣言]とでも言いましょうか、「肯定的な断言をする事」「個人的な「誓約」をする事」です。

具体的にいうと、「〇〇になりたい」「このようになれば良いな」という目的や願望を、「〇〇になる」「〇〇なのだから〇〇なのだ」などポジティブで肯定的な言葉で断言し、自分自身に投げかけ続けることです。

なりたい自分になる最も効果的な方法の一つと言われているアファメーションです。

アファメーションを自身に語り掛け続けることで眠っている自己意識を開花させるのに、簡単かつ効果的であるとされています。

自己意識改革をすることで潜在意識に働きかけ、その強大な力によって目標達成が近づくと言います。

みなさんがアファメーションという言葉を知らなくても、知らず知らずのうちに自然と自分でこの方法を実践している人が大勢います。

みなさんの周りにいる幸せな人、次々と目標を立てそれを着実に達成していく人、有言実行の人、そのような人はアファメーションの正しいやり方が身についているのかもしれません。

今日ご紹介するのは、あなたの潜在意識に大きな影響を与え、将来の成功に寄与してくれるかもしれないアファメーションの正しいやり方と、言葉のチョイスについてお送りします。



目的を明確にし、肯定的かつ簡潔明瞭に表現する


普段の生活の中で、知らず知らずのうちに潜在意識に刷り込まれてしまっている否定的・ネガティブな思い、それがあなたの成長を邪魔しているのです。

それを上回るほどの強い意志をもった言葉を自分に刷り込ませてください。

アファメーションに興味を示しているみなさんは、自分の中に何か変えたいものを持っていることでしょう。

その何かを目的として明確化し、肯定的かつ簡潔明瞭な文章にしてください。

何度も何度も自分に語り掛けるのですから、強い意志をはっきり乗せることができるよう曖昧な表現は避けて、潜在意識への高い効果が得られるようにしましょう。


目的実現後の自分、結果的な言い回しを


潜在意識は、全ての事象を現在形として受け取ります。

そのため、自分への宣言として「〇〇になりたい」と表現すると、潜在意識の捉え方からみると「今は〇〇ではない」とのイメージができてまうため、効果は半減してしまいます。

潜在意識のより強大な力を得るためにはどうすればいいのか?

「〇〇になるのだ!」と断言的かつ既に目的を実現してしまったかのような、結果的な言い方をすることです。



一人称で書く


アファメーションをするうえで、最も重要な点があります。

それは、必ず一人称で「私」を主語とすることです。

他人についての宣言をする場合でもそうですが、その宣言についての自分が起こすべき行動がはっきりと導き出せるよう考えます。

例えば、

自分の大切な人の目標を実現させたいと思った時、「彼は、自分がリーダーである大きなプロジェクトを成功させる」という言い回しでは効果がないのです。

このアファメーションからは、あなたの起こすべき行動が導き出せません。

「私は、プロジェクトへの客観的なアドバイスをし、彼を成功へ導く」と「私」を主語として書くと、潜在意識への効果的な働きかけができ、今起こすべき行動を自覚することができます。



何度も繰り返す


潜在意識を開花させるには、一度前向きなことを思っただけでは効果はでません。

[継続は力なり]と言いますが、宣言したことを一日に何度も、毎日繰り返し自分に語り掛けるのです。

繰り返し語り掛けることで、日々の日課となり自分にしっくり馴染んでいきます。

結果的な言い回しをしているため、さも自分がそのように変わったと錯覚してしまうくらいで良いのです。

夜眠る前は特にアファメーションは強力な効果が期待できます。

人間の脳は、睡眠中に脳の情報を整理し、必要な情報とそうでない情報を仕分けているのです。

その時に強い印象を刻み込むことによって、脳の中で特別な情報として管理されるようになるでしょう。



アファメーションが上手くいかない時


上記の方法でアファメーションを進めても、なぜか上手くいかないということもあります。

それは、潜在意識があまりにも失敗経験や欠乏、制限の観念で支配されているので、宣言に対して、心の底で[自分が自分に嘘をついている]という感覚を生み出してしまっている状態かもしれません。

そのような時は、宣言文ではなく、より短い単語のみを毎日繰り返し唱えるようにしてみてください。

自分の目的達成のために語り掛けるのではなく、例えば「落ち着き」や「愛」などの単語を唱えるだけでも、「落ち着き」「愛」が存在するという事実を把握するという潜在意識の働かせ方から始めるのです。

心の状態を安定させ、そこから徐々に宣言文へとステップアップしていけばいいのです。




次回:iPhone8 VS iPhoneX


本日はどうもありがとうございました!


バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。