アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

笑って誤魔化す奴の心理とは?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

プレミアムフライデーが実施されてもう半年は経つのでしょうか?

本当に経済効果が出ているのでしょうか?

「ぷれみあむふらいでー?なんだそりゃ?」、「よう解らんけど、経済効果なんてあるのか?」、「これもなんか〜、問題が出てきたとか聞くけど〜、もうやめてほうがいいんじゃね?」なんて声もあります。

このプレミアムフライデーを利用している人が今現在どれくらいいるのか定かではありませんが、
これ以上やって効果が無いのならやめた方が良いと私は思います。



みなさんにはこんな経験ってありませんか?

「おもしろくないのに笑ってしまう」、「しゃべるのが苦手だからとりあえず笑う」といったことを、笑ってごまかす瞬間ってありますよね?

わたし個人の意見としては、笑って誤魔化すのは、あまりよろしくない行為だと考えます。

「ふざけてんのかコイツ

「なめとんのか

「なんかあるな・・・。

と言うように感じるのです。

みなさんは、笑って誤魔化す人の心理ってどうなっているか知っていますか?

今日ご紹介するのは、笑って誤魔化す人の心理がどのようなものかをお送りします。



笑ってごまかしている人の心理その1:感情を感じたくない

笑ってごまかす瞬間って、みなさんはどんなときだと思いますか?

それはおそらく、苦痛・辛い・悲しい・怒り・緊張といった、マイナス感情が強く働いているときだと思います。

そのマイナス感情が働いているときに笑うと、少しだけその感情が弱まるようにみなさんは感じませんか?

つまり、笑って誤魔化している時は、感情を感じないようにしているのです。



笑ってごまかしている人の心理その2:自分を守ろうとしている

みなさんもご存じの通りでしょう、笑うことで得られるメリットはたくさんあります。

いつもとりあえず“笑っている”という人は、笑うことで自分を守ろうと思っているのかもしれません。

たとえば、
両親が不仲の家庭で育った人の中には、自分が笑顔で笑うことでば場が和むことが多かったという記憶を持っている人もいるでしょう。

これが笑って誤魔化す癖を引き起こす原因だと思いませんか?



笑ってごまかしている人の心理その3:社会と上手くやっていきたい

笑顔や愛想を振りまくことで、初対面の人とも上手く話せますよ。

それは、みなさんが友人や同僚・上司に笑顔や愛想を振りまけば上手くコミュニケーションがとれますよね。

よほどのことが無い限り、職場や学校の人間関係を壊すこともそうそうないでしょう。

もし、その笑顔を封印したらどうなってしまうのでしょう?

笑顔を封印することで人生の歯車が狂うかもしれません。

つまり笑顔の仮面をつけるというのは、社会で生き抜くための術(戦術)だからです。

どういうわけなのか、私たちは知らず知らずのうちに、その術(戦術)を身につけたみたいですね。



笑ってごまかしている人の心理その4:愛されたい


人間関係をより良くしたい気持ちが強い人の中には、「他人から愛されたい」、「自分の価値を認めてもらいたい」と、強く思っている人もいることでしょう。

この気持ちは誰でも少なからず持っていると思いますが、度を越すと笑ってごまかす癖がついてしまい、「愛されたい症候群」に陥ってしまいます。


こうなってしまうと、相手の気持ちを無視した行動をとってしまいがちなので、恋愛を始めとする様々な人間関係が上手くいかなくなってしまいます。

このタイプの人は、自分で自分を満たし、そして相手に喜びを与えてみてくださいね。



笑って誤魔化せば、自分の身を守ることができます。

社会と上手くやっていくこともできますが、これが癖になってしまうと心の健康状態が心配です。

いつも、とりあえず笑っているという人は、無理をして笑う頻度を減らしてみてください。

笑って誤魔化している瞬間は、感情にフタをしているようなものです。

フタはその場しのぎにしかならないので、いつかはハズさなくてはなりません。

フタをハズせば自分の気持ちが解り、自分を知ることから生まれる自信だってあります。


次回:LOADMARIA8.0

本日はどうもありがとうございました!

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。