アフィリエイト広告を利用しています
G-FVSY05T28M
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事

2022年03月19日

登録販売者が成長する為に23(ポジティブ貯金について)

ポジティブ貯金について

登録販売者の皆様 お仕事お疲れ様です。

この所 暖かい日が続いていたので、また冬に戻った様な感じですね。
気温差が大きくて、体調を崩されている人もいらっしゃると思います。

体調が悪いと、どうしてもネガティブな気持ちになりやすいかと思います。
それ以外でも、イライラする事があったり、人間関係で悩んだりしても、ネガティブな気持ちになるかと思います。

このような気持ちのまま、お店で勤務をした場合、お客様の接客をしても上手くいかない事もあるかと思います。
笑顔で接客しようと思っていても、心の底からの笑顔にはなりにくいかと思います。

そうすると、普段の生活での考え方がポジティブな考え方にならないと、良い接客にはなりにくいと思います。

どうしたらポジティブな考え方になれるのかですよね。
小さな事で良いのです。

もうすぐ春だなぁ。また美しい桜花見(さくら)の季節だ!
花見(さくら)が咲いたら観に行こう。
こういう小さな幸せを感じて、嬉しい顔1(うれしいカオ)なぁ!とか
勤務が終わって家に帰ったら、ご飯ごはんが用意されている
これを当たり前と思わずに、ありがたいなぁと思う事などの積み重ねが心の余裕に繋がり、結果としてポジティブな考え方になって行くと思います。

このように、小さなポジティブな事をする事がポジティブ貯金として溜まって行くと思います。

ポジティブな感情で接客する事が出来れば、心の底からの笑顔顔1(うれしいカオ)が出て来ます。
この気持ちが有れば、お客様のお役に立ちたいと思えてきます。

ドラッグストアで、お薬を買いに来られるお客様は、体調が悪くて来られる場合も多いのではないかと思います。
ここでお客様に良い接客、良いアドバイスが出来れば、ネガティブな気持ちで来店されたとしても、お帰りになる時には、少しでもポジティブな気持ちでお帰り頂ければ、次の来店に結びつき易いです。

良いアドバイスをする事は、実は自分のポジティブ貯金になっていると思います。
チャリン!

ポジティブ貯金は、良い運の源になると思います。
この貯めた貯金をどのように使うかは、人によって違うと思います。
運を小出しにする人のもいれば、大きく貯めておいて、一度に沢山使う人もいらっしゃるかと思います。

努力しても、結果が出ない事も多いかと思いますが、努力する過程でも、ポジティブ貯金は出来ていると思います。

この貯金を自分が使わなくても良いわけです。
例えば自分の子供達に残す事も出来るかと思います。

普段からポジティブな気持ちで接客する事によって、お客様のお役に立ち
結果として、自分の幸せ及び次の世代の幸せにも繋がると思います。

このポジティブな考え方を持って努力すれば、登録販売者としてのステップアップになると思います。

普段から少しずつ、良い登録販売者になる為の努力は、決して無駄にはならないと思います。

登録販売者としての成長が、自分の幸せになると思うので、一歩ずつポジティブな気持ちで、前を向いて歩いていきましょう!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

(本ページはプロモーションが含まれています)


















社会貢献・慈善事業ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11316421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
まさ2237さんの画像
まさ2237
プロフィール