アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月27日

お手てのお手入れ。


最近、
手のお手入れもしている46歳+1ですw
忘れていたわけでもないですが、顔面ほどのお手入れはしてませんでした!
以前より時々ハンドクリームを付けていますが、
「意識して」つけ始めました。
水仕事の後、お手洗いの後、DVD観ながら、、、とか。



きっかけはいつだったか・・・2月?1月?既に忘れましたが
テレビでドラマを撮影している時の内田有紀さんを見たことです。
撮影の合間でしょうか、
日傘をして手には手袋をはめてらっしゃいました。。。。
女優さんてやっぱちょっとの合間も紫外線気を付けているんだ!
手袋も付けてるんだ!(=手のお手入れもしっかりしてるに違いない)
・・・私に何かが降りてきました(笑)


すぐにハンドクリームぬりぬりしはじめましたよ〜〜〜
さっそくダイソーさんwで運転用の手袋を買いましたよ〜
(ただしつけ始めるのだいぶたってから)




そんなわけで
今愛用しているハンドクリームさんたちをご紹介しますね。



その1. DHC UV ハンドクリーム

180327a.jpg

今月買いました!
顔のシミも気を付けているのに手はおざなりなんて。。。っと思っていた矢先に、
DHCのサイトで見つけたこれ!
「今欲しい!」という気持ちにドンピシャだったので即購入
外へ出る時や日中部屋にいる時も使ってます♪
べとつかないのと穏やかなグリーンフローラルの香りで気に入ってます

▼くわしくはこちらへ







その2. エスジェ 薬用ホワイトニングハンドクリーム

180327aa.jpg


こちらはパルシステムで買ったものです。
ホワイトニングできるハンドクリームってちょといいと思いませんか!?
医薬部外品ですよ〜〜〜。
たっぷり80g入って確か1000円以内で買ったような。
惜しげなく使えちゃいます。
無香料無着色です。

▼私はこちらでポチッと買ってます。加入検討されるかたはせひ。
生協の宅配パルシステム







その3.ロクシタン ヴァーベナ アイスハンドクリーム

180327aaaa.jpg


昨夏ロクシタンのお店でお買いものしたときにいただいたクリームです。
今年に入ってようやく使い始めましたけど(;'∀')、
まあこのさらっと素早くなじむことと言ったら!
ちっともべたつかないのにしっとり。
香りは大好きなヴァーベナの香りで本当に癒されます。
(きつくありません)
「アイスハンドクリーム」というくらいだから夏だけのものと思いましたが
そういうわけではないようです。べとべとしないから夏でもつけたくなると思います。
ひとつ、
キャップが小さいスクリュータイプで少々開け閉めしにくいんで、
そこだけちょっと惜しいかな〜。
でもクリームのすばらしさわたし的にナンバーワンです!

▼詳しくは公式ショップへ
【ロクシタン オンラインショップ】







その4.アバロンオーガニクス ハンド&ボディローション


180327aaa.jpg


前もどこかのページで紹介させていただきましたが、
うちの洗面所に置いてあるこれです。
コストコで2本組で売っているのを買いました。
家で手を洗ったりした後によくつけています。
お風呂上がりのボディもよく使ってます。
たっぷりサイズなんでもうじゃんじゃん使えまーす!
でも手には少量でなじむのも気に入ってます。
香りは大好きなレモンの香り!
柑橘の香りは本当に大好きです!!!
最高ですよ


▼いろいろなお店で取り扱いがあります
アバロンオーガニクス ハンド&ボディローション






手のお手入れと言っても一番最初に挙げたように
ハンドクリームやローションをこまめに塗る&運転時に手袋をはめるというくらいですが、
これだけでもずいぶん違うな!っと
手応えを感じています。
手がしっとり滑らかになりました。
年齢による指のごつごつ感などはどうしようもないですが(;'∀')、
ガサガサした感じがないだけでもずいぶん違いますよね(^_^)v



手で年齢が分かるともいうようですから、
(確かに!)
引き続きお手手のお手入れを実行していきまーす!■
posted by 46stars at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7466781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
よずさんの画像
よず
きれいに若く見られたら嬉しいし自分の気持ちも上がります♪ 今気に入っているのはハウスオブローゼの製品。
泡立てずにすっきり落ちる!ハウスオブローゼのミルキュア洗顔
プロフィール


最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。