アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月28日

シミウス118日め


雨は上がりましたが
すっきりしない天気の東京です。
※また降ってきた〜



シミウス118日め

0928a.jpg



「夜シミウス」(広告で出てるベーシックなシミウスのジェル)が届いて
肌の調子はやはりいいです♪
「良くも悪くもない」ことが割と普通な基礎化粧品において、
やっぱりいい♪と感じる数少ないアイテムの1つです!
ホワイト二ングリフトケアジェル




いただきものの最中でお茶。。。。

0928aa.jpg


このところお菓子はあまりいただかなくなってしまったけど
顔晴ってきたときにはやっぱり欲しくなることも。。。^^■



posted by 46stars at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月27日

シミウス117日め




今日はお休み!
夜遅くまで起きてたせいか
寝坊してしまいましたが、
(子も…)
大丈夫でした(笑)
登校時間まで30分あれば余裕ですねw



車で学校まで送ったあとの車内で

150647562423260953239.jpg


お掃除も洗濯もはかどりました
東京は曇り空で風が気持ち良いです
今日も素敵な1日になりますよ大丸2




posted by 46stars at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月26日

シミウス116日め

やーっと届きました〜〜
シミウス5個めです
今しがたお風呂上がりに、
久しぶりの夜のマッサージをしましたよ



今月は肌の不調があって
マッサージを休みがちでした
切らしている間もマッサージを休みましたね
今夜はたっぷりジェルを使ってマッサージをしましたよ!
( ゚д゚)ハッ!…これが早くなくなる原因か?


15064316445011239704189.jpg


カタログも届きましたけど、
秋冬用ジェルもあるんですね〜〜
というか新発売と書いてある。
それに乗り換えても良いかなぁ?


今日は上司に個人的要望を半分ほど伝えるなど
普段の私なら決してしないことをしたため、
(顔晴った!私エライ!)
ちょい気持ちのパワーを使いすぎたみたいです。
帰宅してからぐったりしました(笑)
明日はおやすみ!
充電充電大丸2




posted by 46stars at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月25日

シミウス115日め




今日も無事仕事を終えました
そして次のお休みが木曜と思い込んでたところ、
水曜と判明w
なんだかラッキー!
でも月末のお休みが仕事になっていて、
どうもその代休がなさそうです。
…だとしたらその分稼げてついてると言うことですね



シミウス115日め

IMG_20170925_135102.jpg


お昼ご飯たっぷり食べたあと、
アップルパイ2切れ
最近お菓子食べてなかったけど、
今日は朝早くから顔晴ってきたせいか
身体が甘いもの欲しがってます
しかも密漬けリンゴのしゃきしゃきしたもの。
アップルパイはぴったりです〜〜
おいしいなっ大丸2

★お試し★【GRANNY SMITH(グラニースミス)APPLE PIE & COFFEE の手作りアップルパイ】ASSORTED APPLE PIES BOX 『アップルパイ全4種類詰め合わせ』お試しアソートBOX 【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】



posted by 46stars at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月24日

シミウス114日め



どーうも画像編集がうまくいきません
二回試していざ確認すると
画像切り抜いた部分がずれているので
今日はシミ画像なしです




そしてしみは薄くなったり濃くなったりもせず、
そのまんま存在しておりまーす。
言ったことが現実になるそうなので、
「必ず消える」と言いますね
夜シミウスは明後日届く予定です
3週間ほどで使いきっちゃう
朝晩のシミウスだけで1ヶ月あたり6000円ちょいかかってる計算です




今日はたまたま休日で、
スター★オブザカラーのファンデでメイクしました
やっぱり肌きれいに見える!
時間経つにつれてよくわかる!!
お勧めです
初回お試しファンデーション



で、
昼に皆で義母のお墓参りに行って参りました
よく晴れて良いお天気でした
お墓参りがすんでから
皆でご飯を食べに行くことになり、
休日でもいつも空いてるあのレストランwへ向かったら……
激混みでした(笑)
よく晴れたお彼岸の日曜のお昼時は
このお店も混むんだなっと勉強しました〜
今度は予約しないとですね。



ちなみに二時間半後にまたそのお店を通ったら
車無かったです




お昼のあとは少し家でだらだら過ごし、
退屈な私は子とお買い物へ。
小さなスケッチブックと鉛筆とペンを購入
その後少し図書館へ寄り、
スーパーで食材を買い求め、
気になっていた車の給油をして帰宅
ユッケジャンクッパをつくってごはんでした
今日は珍しく3食食べたな〜
明日からも顔晴るぞ〜〜
大丸2





2017年09月21日

シミウス111日め

…で合ってました。
カレンダー数えましたw



一昨日の晩のマッサージで
夜シミウス4個め使い終わりました
朝用シミウスの「朝ジェル」はまだたっぷりです。
昨晩はちょうどパルシステムから、
組合員がメーカーと開発した
プラセンタジェルの
サンプル1回分が届きましたので、
それを使ってみました
ちょうど良いタイミングでツイてました



白いオールインワンゲルで、
つけ心地はヌルスルン〜な感じ(笑)
分かりにくいかw
奥までしっかり潤った実感があって、
私はとても気に入りました
買います



生協のお品なので安心感もあり、
しかもお安い…!
「プラセンタ」にはなびいちゃうなー!
香りはほのかな精油の香りです。



シミウスは必ず足りなくなるし、
シミウスの仕上げの「蓋」としてもいいかな〜
でも他メーカーとの併用で
「シミが消えない」と申し立てても
通らないと思います(笑)



ところで30分ほど前に、
飼っているインコが脱走しちゃいました



IMG_20170921_170358.jpg



飼って1年5ヶ月ほどですが、
あまりなついておらず手乗りもしないので、
自らかごにお入りになるのをひたすら待ちます…。
というか、この子は容赦なく噛むのよね
さっき台所からかごまでの5メートルほど手のりで移動したけど
かごの中に入らなかった
前回の脱走時には自ら入ったそうなのでw
タノムヨー!

あっ、
鳥かご掃除に良いチャンス

P.S.鳥かご洗ってきれいにしてから、かごの入り口近づけて入ってもらいました(^^)v

大丸2




posted by 46stars at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月20日

シミウス110日め



シミウス110日め。
6月3日から使い始めて110日め??
どこかで何日か狂ってる??w
とりあえずblog上では110日めになってます




▼お休みの日の午後肌

IMG_20170920_150309.jpg
そして!
昨夜で夜のシミウスがなくなりました。
4個め終了です。
いつも次のが届く1週間前とか10日前になくなる夜シミウスw
次届くのが26日です。
あと6日間は朝ジェルとサンプル品とか
命の母シリーズとかでしのぎますww



今日はお休みなのですが、
久しぶりにスター★オブザカラーのファンデーションを使いました。
しばらく使ってなかったのですが(汗)
あまりの仕上がりのよさに驚きました〜〜!!!!
こんなにきれいになるんだっけ???って。



私の肌はまたまた昨日一昨日あたりから
再びかゆみが出てきていい状態ではないのですが、
スター★オブザカラーのお陰で
とてもきれいに見えました


それにしても
今日はだいぶリラックスできました
野菜の下ごしらえや調理や…
最近怠けてたことなどできました
感謝です大丸2




posted by 46stars at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月19日

八王子の繭




5日ぶりの更新になりました〜
私は元気ですイェイ



先月、
八王子の道の駅で購入したまゆ。



17-09-19-18-38-46-072_photo.jpg



お化粧水作ろうと思って、
すっかり忘れてました
やや肌トラブルがあって美肌水を作ったものの
こちらの存在をうっかり失念し…
今の美肌水がなくなったら作りまーす!
美肌水の記事は下の方↓にあります(笑)



ストレッチの疲れと秋物のお洋服選びとで
なかなか更新に至りませんでしたけど、
またまたよろしくお願い致します大丸2
posted by 46stars at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2017年09月14日

シミウス104日め



昨夜も今朝も

洗顔(ぬるま湯&水) → 美肌水 → シミウス(朝用&夜用)

のお手入れでした。
だいぶよくなりました。
というか、お肌の不調治りました
美肌水さまさまです
感謝してます






▼シミウス104日め
IMG_20170914_173414.jpg



今日は身体がダルいです!
筋肉がズーンとキテます。
筋肉痛って感じじゃないんですけど、
ズーンと重たい感じ(笑)
昨日教わってきたストレッチと先月からのストレッチと、
数をこなしたせいもあってですかね
眠たい訳じゃなかったですけど
横になったらお昼寝してました


このシェイプアップのためのストレッチも、
毎日欠かさず1ヶ月以上経ちました(^^)v
いや。
1日だけうっかり忘れた日がありました
1日出かけてた日です
でも!
それ以外はちゃんとやってる。(はず)
顔晴ってシュッとした身体になるぞ〜

そしてまた夜ご飯一膳令が発令されました
二膳は頂きたい…
このところすっかりご飯党になった私に一膳なんて酷ですね
顔晴れるかちょっぴり心配です。
……………。大丸2
posted by 46stars at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月13日

美肌水の巻



先週あたりから肌の調子が悪くなりつつあって、
昨日一昨日シミウスのマッサージを休みました。


おそらく肌の水分少なくなっているから調子悪いんだと思います。
ジェルの水分が肌にしみこまなくなっている感じがありましたし、、、


そこで、
昨年からたしか今年初めにかけて使っていた美肌水のことを思い出し、
昨日久しぶりに作りました。
そしてお風呂上がりのスキンケアに(全身含む)使ったら、
やっぱりいい!
保湿感ハンパない!
そして一気によくなった感じがしました。
安くできるししばらくシミウスとダブル使いしようと決めました。



▼これが美肌水の原液

0913a.jpg



ネットで探せば見つかる美肌水レシピ。
私はこちらを参考にしています。








材料はグリセリン、尿素、そしてなーんと水道水です。
精製水じゃないの?!って思いますよね
水道水なのにはちゃんと理由があって、
塩素が防腐剤となるのだそうです。
納得。




0913aa.jpg



そして尿素。
こちらは肥料用でいいんですよ〜
これにも理由があって、
肥料用も局方尿素も成分は全く同じなんだそうです!
肥料用ならたくさん作れますv


0913aaa.jpg


いずれも詳しい説明は本に載っていました。




というか、じつは!!!



昨日作った美肌水、
うっかり薄めないで使っちゃった
どうりでベとつく感じでした
なんかもう一工程足りない気がしてたけど、
薄めるの忘れるなんてうっかりです
今夜はちゃんと薄めなくちゃ〜〜〜
身体と顔用で濃度が変わるのですが、
トラブルが改善されてきたら濃度を薄くしていくのだそうですよ。
(手やかかとは原液でOKとのこと)


あと、
保湿感がいまいち、、、という時はグリセリンを少し足します。
私はたいてい足して使っていました


グリセリン

局方尿素

肥料用尿素



3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ



posted by 46stars at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ
プロフィール
よずさんの画像
よず
きれいに若く見られたら嬉しいし自分の気持ちも上がります♪ 今気に入っているのはハウスオブローゼの製品。
泡立てずにすっきり落ちる!ハウスオブローゼのミルキュア洗顔
プロフィール


最新記事
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。