アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

黒砂糖洗顔始めました。




おかげさまで毎日忙しくしております。
年の瀬感まるでなしの46歳です。



今月、向田邦子さんの本を数冊読んでみました。
その中の一冊、砂糖屋さんを訪れた際の文があり、
黒砂糖洗顔はそこで触れられていました。
そこの年配の奥さんが「お世辞抜きで15歳は若く見える」とかなんとか。。。。
奥さんが黒砂糖洗顔をしているということでした。
米ぬかも混ぜて使っているようでした。


これだったかな。。。?違ったらごめんなさい


ピン!ときた私は早速!始めることにしましたよ。
ただし、最初は引き出しに眠っている「黒みつ」を使うことにw
(原料:水あめ、黒砂糖)


砂糖は保湿効果があるそうです。
特にミネラルたっぷりの黒砂糖は美白効果もあるんだとか!
黒砂糖は製菓用に常にうちにあるので使わない手はありません。
とりあえず私は期限切れw黒みつを入浴中に塗布して数分置いて流します。
美味しいパックですw
もうすぐなくなるので46歳愛用品のマスコバト糖と焼酎を練って
洗顔ペーストを作る予定です。
無農薬の米ぬかも合わせてみたいと思います。




ネットで調べると黒砂糖洗顔の作り方や洗顔・パック方法が載っているので参考になります。
一週間ほどになりますが、
しっとり〜んになりますよ。
いい感じです。
シミも消えるかな〜〜〜????■

posted by 46stars at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

2017年12月05日

シミウス半年使っていたら。




ホワイト二ングリフトケアジェルを使い初めて半年。
サンプルのセットが届きました。
昨日の午後定期購入を解約した、
その晩に投函されました



15124538608272100594667.jpg




15124538060431909505019.jpg


内容は、

プレミアムマスクパック1回分
薬用美白ウォッシュ2回分
薬用美白ホワイトC化粧水2回分
薬用ホワイトニングリフトケアジェル2回分
薬用ホワイトニングリフトケアリッチ2回分
薬用美白ホワイトC美容液2回分

です。
1泊分のセットですね。




定期購入は半年継続したところでした。
初回の時にはプレミアムマスクパック3回分のプレゼントはありましたが、
それ以来初めてのプレゼントでした。
半年でサンプル6種類ということでしょうか。
でも毎月ちょこちょこサンプルが入ってるより
まとまっていただいたほうが嬉しいかもですね。
なんだったらまだ解約しなくても良かったかもね〜っとちらり思いましたが( ̄∇ ̄*)ゞ
あとは誕生月に買い物の割引クーポンかなにかあったような?
定期購入やめたらそれはないのかも?



ところで
誕生月にお買い物が割引になるクーポンがあちこちから届きますが、
届きすぎてついつい大出費しちゃいませんか???
使わないものもありますが、
毎年ハラハラしてしまう46歳ですw



今日はお休みで、
朝から調理したりお菓子を焼くなどして
のんびり過ごしてます(=^ェ^=)
粉とバターと砂糖と卵が焼ける香りは
本当に気持ちが豊かになりますイェイ(^-^)v大丸2

posted by 46stars at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年12月04日

シミウス185日め

これを書いてる14時半ころについては、
雨が降り出しそうな感じの東京です。
前回から2週間ぶりの更新ですイエイv( ̄Д ̄)v



▼シミウス185日め

1204a.jpg



かなり薄くなったかのように見えますが、
写り具合でそう見えるだけで、
しっかりあります〜(;'∀')
化粧してますが肉眼でも分かります。
何でいつも写真撮るとフォーカスされちゃうの〜?
それでいいんだけど



さてさて、
じつは先ほどメビウス製薬さんに電話をして、
半年使い続けたシミウスを解約いたしました。
使い心地はよく、肌の調子もよかったですが、
やはり肝心のシミには半年間では効かず。。。
かといって他のアイテムをシミウスでライン使いするほど
私の稼ぎと情熱がないので(;'∀')



小心者としてはこの電話するというのが一番重荷だったために解約ができず、
「でももう少し使えば消える…?」と思い直しつつ使ってましたが、
かなりすんなり応じてくださったので安心しました〜〜〜
なのでこれからシミウスを使ってみよう!と思うかた、
安心してトライしてみてください。


夜のホワイト二ングリフトケアジェルをたっぷり使った
マッサージをほとんど毎晩行い、
朝の洗顔時には肌がするするしてめちゃいい感じでした、
そして8月から始めた朝ジェルのゆずの香りは本当に大好きだったので
それだけでも続けようかな、、、と思ったりしましたが、
まあ使いたくなったらまた利用するのもありかと。
半年間お世話になりました〜〜〜〜



・・・・っともう使わない感じの文面ですが、
先月末に届いたホワイト二ングリフトケアジェルをまだ使い始めたばかりなので、もうちょいお世話になります(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに朝ジェルはちょうど今朝使い終わりました。
夜使いのシミウスがなくなるまで
朝はパルシステムのプラセンタオールインワンゲル(だっけ?)にします。
ちなみにこれは夜シミウスの上からもぬっていますv
保湿感がとてもいいからもう1個注文してあります



さて、次のシミ対策は何にしようかな〜〜〜?
これにしたいなっていうものはあるんですけど、
もう少し考えてから買うことにします
posted by 46stars at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス
プロフィール
よずさんの画像
よず
きれいに若く見られたら嬉しいし自分の気持ちも上がります♪ 今気に入っているのはハウスオブローゼの製品。
泡立てずにすっきり落ちる!ハウスオブローゼのミルキュア洗顔
プロフィール


最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。