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CG関係最新記事
2016年12月23日
Megascans 利用の手引き その3 Megascans Studioでできること
blowseに読み込まれたアセットのアイコンをクリックするとそれがMegascansStudioに読み込まれViewPortで上図のように表示されます。画面右端にattributeみたいなものが表示されてこれでアセットを調整することができます。
FREQUENCY
HighとLowで高さのMaz,Minの調整。
HEIGHT NOISE
平面の上にノイズで高さのランダムさを加えられる。
REFLECTANCE
Albedoで色を変更できる。
Glossを上げると濡れているような質感にできる。
PLACEMNET
テクスチャを上下左右にずらすことができる。
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ついにバイオハザードヴェンデッタの最新PV公開。やばいめちゃ面白そう!!!!!
いよいよ本日からバイオハザードヴェンデッタの最新PVが公開されました。クリス、レオン、レベッカが3人で話しているシーンみてものすごい感動。そしてラストカットにはタイラントを彷彿とさせるクリーチャーが・・これは見たい!!見たくさせるPVに仕上がっている!!!!!続きを読む...
2016年12月22日
Megascans 利用の手引き その2 Megascans Studioでできること
実践編です。MegascansStudioを立ち上げます。このソフトはライブラリからダウンロードしたアセットをレイヤ構造にしてブレンドしたり、水面や雪なんかを追加、加工できちゃうソフトなんです。substanceDesinerの簡易版みたいなもんでしょうか。とにかく手軽にすごく高品質なものができちゃいます。続きを読む...
2016年12月21日
Megascans 利用の手引き その1 assetLibraryを活用しよう。
今日からMegascansのライブラリを使用してアセットを作る手引きを紹介します。Megascansは膨大なスキャンデータ(主に背景用のもの)ライブラリからユーザーが選択、加工して自分オリジナルのアセットを作成できる強力なパッケージです。使用するソフトはMegascansStudioとMegascansBridge。いずれもMegascansのサブスクリプションに加入すれば無料で使えます。続きを読む...
2016年12月20日
Maya2017 ArnoldでのlinearWorkFlow設定
はじめてmaya2017に付属のArnoldを使ってみると・・・・なにかが違う。
いろいろ調べてみるとcolormanagementの設定が過去VERと違っているとのこと。maya2017ではmayaのcolormanagement機能がarnoldにも適用されいちいちgammaノードをくっつけなくてもtxConvertで勝手にリニアに戻してくれるというのだ!!こいつはいい!!!!!
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いろいろ調べてみるとcolormanagementの設定が過去VERと違っているとのこと。maya2017ではmayaのcolormanagement機能がarnoldにも適用されいちいちgammaノードをくっつけなくてもtxConvertで勝手にリニアに戻してくれるというのだ!!こいつはいい!!!!!
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2016年12月19日
スキャン時代到来。スマホとphotoscan,substanceを使ってモデルをスキャンする。
https://www.allegorithmic.com/blog/go-scan-world-photogrammetry-smartphone
スキャンした素材からそれをいろいろ加工して表現したいものに仕上げるそんな時代が近づいてきています。この記事ではその具体的なワークフローが書かれているので必見ですよ。borndigitalさんのブログで日本語版にも訳されています。続きを読む...
2016年12月18日
Nukeの便利ギズモ
Nukeの便利ギズモの紹介です。
ギズモを用いれば複雑なノード処理をワンノードで処理できちゃいます。
Color Correct Manager gizmo
ギズモを用いれば複雑なノード処理をワンノードで処理できちゃいます。
Color Correct Manager gizmo
NUKE Color Correct Manager gizmo from Andrea Perisano on Vimeo.
続きを読む...2016年12月17日
Substance designer 5.6. リリース
https://www.allegorithmic.com/blog/substance-designer-56-scan-blending-and-weathering
Substance designer5.6 がリリースされました。内容はまだ詳しく見てないですがスキャンベースのワークフローを考慮した強力なフィルタやブランド機能が追加されたようです。続きを読む...
Substance designer5.6 がリリースされました。内容はまだ詳しく見てないですがスキャンベースのワークフローを考慮した強力なフィルタやブランド機能が追加されたようです。続きを読む...
2016年12月16日
バイオハザード ヴェンデッタ メインビジュアル公開
http://cgworld.jp/news/product/1612-baiomarza.html
マーザさん産バイオハザードがいよいよ来年五月公開。クリスとレオンの共演凄く楽しみです!続きを読む...
マーザさん産バイオハザードがいよいよ来年五月公開。クリスとレオンの共演凄く楽しみです!続きを読む...
2016年12月15日
UnrealEngine を使ったリアルタイムレイアウト
ツークン研究所で開始されたunrealengineとmotionbuilderを連携させたリアルタイムレイアウト技術。リアルタイムにルックを確認しながらカメラを動かせる優れものです。続きを読む...
タグ:Layout ツークン