新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
CG関係最新記事
2016年12月14日
2016年12月13日
ポリゴンで髪の毛を表現する技
ゲームの人がやるポリゴンの配置でボリュームのある髪の毛を配置する技を紹介した動画。匠ですね。昔はこんなことやってましたが今はすべてヘアーのプラグインで表現していたのでポリゴンでやるなんて思考を忘れてました。続きを読む...
タグ:hair polygon
2016年12月12日
wrap3のreplace機能
New Replace Node in Wrap3 from Neo307 on Vimeo.
違うモデルのパーツを簡単にwrapしてバリエーションを作ることができる。これはいい!!!!続きを読む...
タグ:wrap3
2016年12月11日
2016年12月10日
マルチレイヤーopenEXRがレイヤー分けしてphotshopにインポートできる
http://www.exr-io.com/
openEXRのマルチチャンネルが当たり前の時代。Nukeだと簡単にチャンネルを取り出せるけどphotoshopだと面倒で、photoshopでレタッチしたりPUB作ったりするときに簡単にレイヤー分けできたらなと思ってたんです。
続きを読む...
openEXRのマルチチャンネルが当たり前の時代。Nukeだと簡単にチャンネルを取り出せるけどphotoshopだと面倒で、photoshopでレタッチしたりPUB作ったりするときに簡単にレイヤー分けできたらなと思ってたんです。
続きを読む...
2016年12月09日
2016年12月08日
日本のCG業界に新旋風 カッティングエッジ・ジャパンが発足
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000022471.html
映像制作で世界クラスの高いクオリティを誇るVFX会社カッティングエッジが日本支社を出しました。イキタイーー。続きを読む...
映像制作で世界クラスの高いクオリティを誇るVFX会社カッティングエッジが日本支社を出しました。イキタイーー。続きを読む...
タグ:カッティングエッジ
2016年12月07日
2016年12月06日
2016年12月05日
強力になったmaya2017のUV機能
Maya 2017 06 Modeling(UVEdit) from Autodesk M&E Japan on Vimeo.
この動画を見てもらってわかるようにかなりオートマティックにUVが短時間できれいに開けるようになっております。続きを読む...
タグ:maya2017