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2016年12月05日
強力になったmaya2017のUV機能
Maya 2017 06 Modeling(UVEdit) from Autodesk M&E Japan on Vimeo.
この動画を見てもらってわかるようにかなりオートマティックにUVが短時間できれいに開けるようになっております。最近は3Dペイントで描くからってUVを2Dソフトでペイントしやすいように綺麗に配置する人が減っているということですが、けしからん!!!UVはその後の行程のひとのことも考えて綺麗に規則どおり並べろ!!と私は耳うるさく教えられましたよ。オートマテイックに開けるからって怠けてはならん。大事なのはその後のUVレイアウト。
@UVのスケール感を1アセット単位で合わせること。
Aフロントから見た位置、方向になるべく沿ってレイアウトすること。他のひとが見てUVのレイアウトが把握できるように。
Bなるべく質感単位でUVをレイアウトすること。
C大事なところが解像度不足にならないようなレイアウトにすること。
以上、怠けずにしっかりお願いします!!
タグ:maya2017
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