CG関係最新記事
2016年12月10日
マルチレイヤーopenEXRがレイヤー分けしてphotshopにインポートできる
http://www.exr-io.com/
openEXRのマルチチャンネルが当たり前の時代。Nukeだと簡単にチャンネルを取り出せるけどphotoshopだと面倒で、photoshopでレタッチしたりPUB作ったりするときに簡単にレイヤー分けできたらなと思ってたんです。
Arnoldの場合
V-rayの場合
簡単ですね。最初にルックデブするときなんかはこれ使ってphotoshopと行き来することでルックを固められますね。これが無料で使えるなんて感謝感激です。
最近substanceやMARIを使い始めてきてphotoshopを使わなくなりましたね。という使わないように意識しています。私的なphotoshopの使い道は絵を描くとき。ルックやデザインに困っているときに創作する場所という使い分けになってきました。用途によってソフトの使い分けが進む昨今。費用がバカにならないのが難点です。
openEXRのマルチチャンネルが当たり前の時代。Nukeだと簡単にチャンネルを取り出せるけどphotoshopだと面倒で、photoshopでレタッチしたりPUB作ったりするときに簡単にレイヤー分けできたらなと思ってたんです。
Arnoldの場合
V-rayの場合
簡単ですね。最初にルックデブするときなんかはこれ使ってphotoshopと行き来することでルックを固められますね。これが無料で使えるなんて感謝感激です。
最近substanceやMARIを使い始めてきてphotoshopを使わなくなりましたね。という使わないように意識しています。私的なphotoshopの使い道は絵を描くとき。ルックやデザインに困っているときに創作する場所という使い分けになってきました。用途によってソフトの使い分けが進む昨今。費用がバカにならないのが難点です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5701553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック