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CG関係最新記事
2017年09月22日
Filmicカラーマネージメント/適切なライティングのための第一歩。
http://cgcompo.blog134.fc2.com/blog-entry-76.html
blenderのFilimicというファイル形式についての記事がまとめられています。blemderに限らず総じて今のフィジカルベースのレンダリングの基礎となる考えなので見ておいて損はないです。続きを読む...
blenderのFilimicというファイル形式についての記事がまとめられています。blemderに限らず総じて今のフィジカルベースのレンダリングの基礎となる考えなので見ておいて損はないです。続きを読む...
2016年12月20日
Maya2017 ArnoldでのlinearWorkFlow設定
はじめてmaya2017に付属のArnoldを使ってみると・・・・なにかが違う。
いろいろ調べてみるとcolormanagementの設定が過去VERと違っているとのこと。maya2017ではmayaのcolormanagement機能がarnoldにも適用されいちいちgammaノードをくっつけなくてもtxConvertで勝手にリニアに戻してくれるというのだ!!こいつはいい!!!!!
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いろいろ調べてみるとcolormanagementの設定が過去VERと違っているとのこと。maya2017ではmayaのcolormanagement機能がarnoldにも適用されいちいちgammaノードをくっつけなくてもtxConvertで勝手にリニアに戻してくれるというのだ!!こいつはいい!!!!!
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2016年03月10日
LOG撮影からLUTによる色補正の流れについて
http://movie-for-life.com/archives/3744
サイトそのまま横流しですが、LUTの知識を深めるためのいい記事があったので紹介します。リニアフローが主流になった現在、カラーマネジメントの知識は我々CG屋にとって絶対不可欠なものとなってきました。
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タグ:LUT LOG