アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アリス
大好きなアリスのように、 夢の世界へ飛び込めたら、ステキ!
スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報 スキマ・アフィリエイト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月30日
伊勢神宮にお参りしました
リボン リボン リボン


7月18日(月)三連休最後の台風前日に

主人と伊勢神宮へお参りに行きました笑顔

子供たちは2人で行ったら〜音符

朝、6時30分の電車に乗り、

伊勢市に着いたのは9時30分で、3時間で着きました笑顔

一生に一回は伊勢参りにと言われるように

私はず〜〜っと行きたかったけど、

なかなか行くことができず、前日突然行くことが決まりまる

上本町から特急です笑顔

なんと2階建てまる やった〜笑顔

台風前日のせいか?車内はガラガラ困った

ちょと拍子抜け落ち込み

家を出る時は雨降ってなかったけど

途中から窓の外は雨 困った

反対にあまり暑くないし、人もすくないのでは?

と思いきや。。。



豊受大神宮(とようけだいじんぐう)

外宮(げくう)

天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしています



皇大神宮(こうたいじんぐう)

内宮(ないくう)

皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、

わが国で最も尊いお宮です。

五十鈴川の川上に千古の森に囲まれて、

2000年時を超えて古代のたたずまいを今日に伝えています。

小雨の中、かなり歩いて、歩いて、やっと内宮に着きました落ち込み

えっ?ここなの?

って、正直ちょっと想像してたのと違いましたが落ち込み

神聖を感じさせる、すてきな森でした笑顔

内宮は外宮と違い、小雨や台風前は関係なくすごい人でした困った




夫婦岩

台風前で暗く、海は荒れ、風は強く、潮は引いてて砂が見え

よく見るパンフレットとは大分違う感じでしたが

ここも一度どうしてもきたかったのでまる

雨はやんでましたまる


・・・行 程・・・

伊勢市駅 9時30分着

↓ 徒歩10分

外宮

↓ バス20分

内宮

↓ バス30分

夫婦岩

↓ 徒歩25分

二見浦駅

↓ 電車

伊勢市駅 2時30分の特急


上本町でジョッキ


感想・・・やっと行けて気が済んだというか

大げさですが、伊勢神宮お参りできて思い残すことないって感じまる


リボン リボン リボン


Posted by アリス at 23:58 | この記事のURL
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。