アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アリス
大好きなアリスのように、 夢の世界へ飛び込めたら、ステキ!
スキ間ビジネス - 副業、独立起業、在宅情報 スキマ・アフィリエイト
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月15日
滋賀県の湖東三山の紅葉

先日(11日)滋賀県の知り合いに
湖東三山という
●西明寺 ●金剛輪山 ●百濟寺
有名なところがあるらしく
家から2時間近くかけ草津駅まで行き
そこから案内してもらいました。
最初、西明寺にいきましたが
まだ紅葉が見頃ではないらしく
入口だけでやめましたが入口の紅葉だけでも素敵でした。
そこの道を挟んだ所で昼食にしました。
(写メ撮るの忘れたのが悔やまれますが)
豆乳鍋の精進料理1500円
これがけっこう美味しかったですドキドキ小
お勧め!

↑金剛輪山

次に金剛輪山に行きました。
まだ紅葉は3割くらいですが(今度の連休が見頃では?)
とても綺麗でした。
かなり歩くので入口に杖があるので持つといい
(私は杖あるの気づかなくて帰りめちゃしんどかった)
本堂までの道の両脇に水子地蔵(100体)が並んでおりかなり圧倒されましたが
それに対してはどうコメントしていいのか…。
1体1体に風車があるんですが、その日は風がなかったんですが
風のある日だと、両脇全部回りだすと
な、なんかすごいのでは?
コメント難しい落ち込み

↑冬桜

本堂につくと
この季節には珍しい「冬桜」が満開でビックリしました。
とても綺麗でした。

次に百濟寺に行きましたが
もう時間がなくなり入口だけまでで帰りました。
おっちゃんが家でつくったもち米のよもぎ餅勧めるので買いました。
あんがとても美味しかったです笑顔

ちょっと早めの紅葉でしたが
とても素敵な一日でしたまる


Posted by アリス at 12:43 | この記事のURL
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。