アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月27日

しまなみサイクリングイベント

今日はしまなみ海道のサイクリングイベントです。
年に何回かありますが、それぞれ主催が違ってますが、毎度結構な参加者がいる様で盛り上がってます。
毎回、夕方のニュースでその盛り上がりを見るのが定番になってます。
島内住民の私は、出勤日がサイクリングイベントの日にかからないように祈るばかり。
イベントで、島・尾道が盛り上がって知名度が上がるのは嬉しいんですが、家の周りと島の中心部に向かうまでのルートがメインコースになっているので、普段でも観光客の皆さんが多いとちょっとしんどくなる時もあるので、生活道を使う身としてはちょっと複雑。
基本的に、サイクリストの方々はマナーの良い方が多いので助かりますが、中には高圧的でごみのポイ捨てをしたり、周りの迷惑を考えず逆走や、道幅いっぱいの並列走行をされる方も…。
そんな方に遭遇すると、ちょっとしんどい。
一番困ったのは、逆走してきて、舌打ちされたり、逆切れされたり…。
イベントの時はそんな人がいないのでいいんですけどね。
イベントでは、割と有名な方が参加されたりしてて、後から知ってびっくりすることもしばしば。
大きなイベントから小さなイベントまで色々ありますが、私は割と広報とか市のお知らせの掲示とかで知るほうなので、応募の時期はとっくに過ぎてからイベントを知る事が多いです。
皆さんはどこで、こんなに早く情報を手に入れるんだろうと不思議に思うことがあります。
毎年やってる万田発酵主催のGW前後のイベントが大きなイベントで、恒例になっているので、知名度は高いので、知ってますが…。
サイクリングコースに沿って、島内住民に注意を呼び掛ける看板が立ってからイベントが近いと実感する日々です。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール