アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月24日

クイズ

我が家は割とクイズ好き。
よく、クイズ番組を見て、家族で対決。
全部個人戦。
それぞれ、得意分野が違うので、割と誰かが堪えられる場合が多い。
ひらめき系は日によって変動あり。
理数系・工場見学系は父。
雑学・一般常識・社会・国語系は母。
音楽・アニメ・漢字・国語系の私。
母はやっぱりクロスワードやってたり、ワイドショー・ニュースを見る機会が多いから知識の幅が広い。
私と父はオタク気質なので、突っ込んいくと割と強い。
ちょっと前にクイズ番組が一斉にレギュラー放送終了になってしまい、悲しい限りです。
現在進行形で、見ているのはネプリーグ・ミラクル9・今夜はナゾトレ・Qさまあたりでしょうか。
少し前までは、東大王・潜在能力テストあたりを欠かさず見てました。
数年前にさかのぼると、ヘキサゴンとかよく見てました。
ドリルとかも買ってたし。
中でも、やっぱりお気に入りだったのは東大王。
頭のいい人が好きな私は、勉強になりつつ、親しみも持てる東大王がお気に入りでした。
やっぱり、伊沢・水上・鶴崎の3人に引き付けられる様に見てました。
そこから、光ちゃんとかジャスコとか、砂川とか七海とか、河野ちゃんとか岡本っちゃんとか、言ちゃんとかどんどんどんどん推しが出てきて、より一層ハマっていきました。
そんな中での、放送終了。
ショックでした。
最終回までしっかりと見届けさせてもらいました。
東大王から伊沢が卒業するときに初めて、Quizknockを知って、他のクイズ番組で、こうちゃんとかふくらPとか河村夫妻とかを知って、そこから]で繋がりが広がって、言ちゃんから問ちゃんにたどり着いて、そこから徐々にQuizknockを知っていき始めている最近。
youtubeは基本的に見ない私ですが、彼氏がQuizknockのチャンネルを見せてくれます。
テレビとはまた違う雰囲気で、仲良く難解なクイズをしているのが楽しい。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール