アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月28日

捨テラレネーゼ

一時期流行ったワードですが、皆さんはどうでしょうか?
私は典型的な捨テラレネーゼです。
むしろため込んでしまう。モノも気持ちも。
で、なんかの瞬間にスイッチが入ってどんどん捨てていくんですよね…。
半強制的に。何かに使えるかもと取っておくんですが、それが10年くらい平気であったりします。
ミニマリストに憧れる今日この頃。
絶対になれないですけどね…。
最近はまだメルカリが出来て色々売るようになったので良いのですが、少し前までは本も全部取ってました。
明らかに使わない教科書とかも中々捨てれなくて親に強制的に捨てられました。

「もたない暮らし」の始め方

新品価格
¥1,386から
(2021/1/28 12:19時点)




持たない暮らし方っていう本なんですが、憧れです。
捨てようと思ったらこういう本を2〜3冊買ってしまうんで、結局増えてしまうというのがミニマリストに不向きなところです。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

帰宅

今日は朝からカウンセリングでした。
カウンセリングで最近の調子を話した後に昔の記憶の修正をするような方法を試してみましたが、私には話して吐き出す方が安定するようでした。
カウンセリングの後は本屋に寄って定期購読のクロスワード関連を受け取り、ちょっとお散歩しながら帰宅。
太陽光しっかり浴びてきました。
今日はちょっぴり調子がよさそうでうす。
午後からは何をしようかな…。
とりあえず、勉強と組紐を計画中。
姪っ子と姉が東京に帰る日が決まったので、その準備に向けてバタバタになる前にゆっくりしておこう。
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール