アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月07日

お正月の楽しみ

私は和菓子も洋菓子もどっちも好きですが、お正月からこの時期にかけては無性に練り切りを食べたくなります。
なんかおめでたい時には練りきりを食べてみたいと思ってしまうのです。
年末くらいから毎年宝船とかが入ってるのを買うのが楽しみになってます。
お正月はやっぱり日本の文化が楽しめる時期だと思っているのは私だけではないはず!!
年末からお正月に向けて三宝とかに鏡餅とか準備をするするのが楽しかったりします。

シンワ 手作り伝統工芸品 三宝4号 赤枠敷紙付(箱入)

新品価格
¥1,426から
(2021/1/2 22:23時点)




ガラスの白い鏡餅(L) glass calico グラスキャリコ ハンドメイド ガラスアート 化粧箱付 オブジェ 置物 お正月

新品価格
¥9,350から
(2021/1/2 22:24時点)




他にもお正月飾りは水引細工等で日本の伝統を感じることもできるのでそれも楽しみだったりします。
お正月になるとそういうのを探してしまう私です。
posted by 航輝 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

我が家は山に囲まれ近くに海があるという本当にド田舎です。
山からイノシシが来るというのは何度も書いてきましたが、ほかにも猿や雉がよく来ます。
中でも雉は庭を歩いていたり、家の横を歩いていたり、裏を歩いていたり…。
一時期は夏場にトウモロコシを食べにやって聞くる害鳥の一種として警戒していました。
が、雉って国鳥だったと知ってびっくりしました。朱鷺とかが国鳥だと思ってたんで、まさかこんな近くでウロウロしてるのが国鳥だなんて思いもしなかったです。
皆さん知ってました
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール