アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月13日

立呑み屋で加トちゃんペィ!





酒飲むの好きな主婦(主夫)は立呑にはまず居ない。

だいたい時間的にはキッチンにいる。
キッチンドリンカーね

子供がいてもおかずというか
つまみに近くなる。

月に一回ほどは子供に合わせてカレーでも煮込むけど
カレーが出来上がる頃には
コチラもいい感じに出来上がってる(^o^;ヒック

気の合う友達とあーだこーだ飲むのもいいけど
仕事終わって一人で部屋で飲むのも寂しいし、誰かと飲む約束もしてないしって時は
大体、立呑に行ったな〜

皆さん 壁とにらめっこしたり競馬新聞広げて考え事とか、小説読んでるツワモノも。

いきなり話しかけてくる様な無粋な輩も居ない。
ほっといてくれるし。

大っ嫌いなお通しも無いし、
キャッシュオンデリバリー
だから思い立ったらすぐ退散できる。

だって折角良い気持ちになったのに中々会計が通らないで(忙しいからしょーがないけどね)待ってる間に冷めちゃうのよ(*_*)

ただキャッシュオンデリバリーも小銭用意とか不便だから
スマホとか電子マネーでピッとpay出来れば最高なのに。
もしや既にどこかにあるってか? 加トちゃんPay (^^)v





ペーパードリッパー届いた(^^)/





先日amazon Internationalから注文のステンレス製ペーパーレスコーヒードリッパーが
はるばるアメリカから到着

ポチッとしてから 丁度 一週間じゃなかろうか。
開封の儀、箱を開けて文明開化のニオイをクンクンする。

P_20181113_110000.jpg

購入時は金額表示をJPYにしたので日本円で表示されてて
円換算する必要ない。

確か本体価格1,050円くらいで他に800円弱は送料など。

こういうのは通関の手数料とか掛かるのだろか?
どのみちコミコミで800円ほどだから国内の宅配便と同じじゃん!

P_20181113_110342.jpg

計量スプーンも付属です。
いつものスプーンとで確認。
スリ切り一杯で丁度、一人分だなー

P_20181113_110906.jpg

ペーパーが無いから少しお湯は少なめが良いかな?
若干、ろ過スピードが速い気もするが満足

ササッとすすいで終了〜
ホント簡単でいい(^^♪
今年一番のいい買い物だす。




2018年11月12日

涼しくなってきたし小豆でも煮るか

いやータイトル以上でも
以下でも有りません^_^;

買い置きがあって、涼しくなってきたら炊こうと思ってたんです。

改めて調べると水から煮るより、沸騰してから豆投入の方が煮えムラが少ないとな!

まぁ小豆だし、煮崩れちゃった位が好きなんで関係ないか

茹でこぼして新たに水入れて
1時間、柔らかくなったから
砂糖たっぷり投入、塩少々。
弱火でもう少し煮る。

時間の余裕も気持ちの余裕も無いと失敗するんよ。
あー部屋がいい香り

冬場とか乾燥してくるから
加湿器代わりで丁度いい(^^♪



故郷の〜なまり懐かし停車場に〜

40過ぎて体調崩し仕事を辞めなければならなかったり、
そんなタイミングで子供を授かったので、流れで主夫に。

年に2回はバックパック背負ってアジアをふらふらしてたが
それどころじゃない^_^;

パスポートは更新しても良かったが、このあと10年以内に行ける確率は少ないと見て
あえて失効させた

半年程 日本で生活すると
息苦しくなってくる。
どこに遊び行ってもリフレッシュ出来ない。
井戸の中の蛙か
井戸は日本

悲しくなるのであまり真剣に
調べてないが、昨今 格安の
LCCが日本でも普及してきて
選択肢がいっぱい有りそう。

10年遅いんだよなー。

子供を学校に送り出してから
たまにアメ横へ行く。

特に何か買うでもなく
センタービルの地下へ行く。
香辛料の香りとか、排水溝のすえた匂いとか懐かしい。

鶏のモミジを大量に買い出し
に来た人や、亀甲縛りの上海蟹を品定めする人も。

ベンチでボーッとしてると
隣の元オネエさん達は懐かしい北タイ訛り丸出しでおしゃべり(^o^;

ここは観光の人たちじゃなくて、日本の人と結婚したり
仕事で在住の人ばかりだろね

こうしてたまにリフレッシュしてから娑婆に帰ります(^^ゞ



posted by ジャスミン at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月11日

ローソンPayで。





先日、セブンイレブンのアプリに野菜ジュースのクーポン届いてて期限が近いのでわざわざ出向く。がレジで商品とクーポン画面見せるもコチラの商品は対象外です。と?

背後に何人か並んでる気配なのであたふた現金で払いのこのこ帰ってきたが、落ち着いて該当する商品に取り替えれば良かったと後悔^_^;

こんなのが日常茶飯事で自己嫌悪(お得追いかけ損する)

つい最近も自分としてはLAWSONに入店したつもりで、実際はファミマだったの。レジ並びながら楽天ペイアプリ予め開いといて順番来ておもむろに
  「ローソンペイで」
店員の?顔で気づき(赤面)楽天ペイで、と言い直すも
「当店では対応してません」

何か後ろの列もレジ裏もざわついてるのであたふた現金払いで店を後にしたが
あとでレシート確認してファミマだったかと気づく始末。
(;´∀`)










posted by ジャスミン at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2018年11月10日

花梨 by柏原芳恵

先週まで街路樹として花梨(だと思う)がたわわに実ってたのに今日スッカリ、落ちたのか収穫したのかサッパリしてる?
西洋ナシみたいな形で色も青りんごみたいな。
頭上なんて誰も気にしちゃいか。
ホントに花梨だとすると歌詞は忘れたけど柏原芳恵の乳を、イヤイヤ、歌を思い出すな^_^;
確か作曲 谷村新司だな。
たわわだったな〜



時給985円(*_*)





東京の最低賃金が改正され
985円にとの事。

なんだ。30年前、高校の夏休みで初めて弁当屋でバイトしたとき確か500円前後じゃなかったか?
倍にも届かないのか(ーー;
先進国とは思えんな

1,000円としても8時間×20日間で16万。
租税、年金、国保払ったら終わりやん
美しい国 JAPAN

紅油雲呑 辛っ!

今日は前から気になってたワンタンをチョイス。
っと、スープは先日の重慶小麺とほぼ一緒か。

エビがとぅるんと旨し。
自分としては麺が入っててもOKなのに。
ライス追加(^^)/
パクチーもトッピング出来るのか(^o^)



2018年11月09日

板橋農業まつり(^^)/





なんか地味だけど行ったことないしな。
成増から歩けるかな?
ちと遠いけど実家に近いから行ってみたいな。
広い範囲でゆるゆるやってるイベントみたいな

あのへん意外と畑とかあってフルーツ刈りとか芋掘りとか出来るんよね〜

役所が作ってるお堅いホームページで見ても祭りの概要がわかりづらい(;´д`)



posted by ジャスミン at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

カオマンガイ!アローイな〜 





先日のハロウィン
渋谷では田舎もんがお祭り暴動騒ぎだったらしい(^^)/

田舎じゃスクランブル交差点なんて無いからテンション上がったのねードンマイ!

さて、そんな渋谷になんと
プラトゥーナムのガイトーンカオマンガイがーって気づくの遅すぎか。
特盛とかスープお替りとか出来るのかな?

代々木公園のイベント帰りとかなら行けるか。
子連れじゃ厳しいのか。
そもそもなんで渋谷やん
下町でいいんちゃう?







プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。