アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月26日

あーれー、スズムシがー、鳴いているー♪

娘が学校から譲り受けてきた鈴虫3匹。
家族旅行から帰ると夜に鳴き始めた^_^

何度か脱皮して大きくなってきたか?
何十年ぶりかでマジマジと観察したけどコオロギよりゴキブリに近い様な>.<

ぴょんと跳ねる訳じゃないのね。
触覚ユラユラしてカサコソと這う。
餌入れ替えるとき、指が近くに来ても平気で逃げもしない^_^

金魚より愛着が湧くハート(トランプ)

P_20190812_101854.jpg

最初のうちは良い音色だな〜と思ってましたが、明け方まで鳴いてて結構高音が響く(゜o゜;

ベランダも近所迷惑かと夜中は玄関に置くようにしました(・o・;)

出掛けるときの虫除けスプレーは玄関出てからしないとなあせあせ(飛び散る汗)


2019年08月23日

道の駅 保田小学校へ

ばんやに程近い館山道の保田インター降りてすぐの道の駅。
ママ達はお土産のピーナツやら枇杷のお菓子など物色中ですが、私は地場の野菜やら果物を見てる方が和む^_^
P_20190810_130108.jpg
この辺はウリでしょか?かぼちゃでしょか?どーやって食べるのか(^^)

元は体育館だったのか天井が高くて
開放的です。
大きなアゲハが間違えて入ってきちゃったみたいで野菜の棚をヒラヒラ〜

夕方から縁日との事で日が傾いてから再訪ー。

村下孝蔵の「初恋」でも流れて来そうなシチュエーション♪

ライブは地元 鋸南町在住のかた。
ほんわかいい雰囲気でビールが進む^_^


posted by ジャスミン at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年08月19日

お盆中、ばんやでランチ。行列は必至!

P_20190810_115434.jpg
土曜日だし早めに到着も既に30人程待ってますあせあせ(飛び散る汗)

外は暑いので店内中央の生簀で伊勢海老やらサザエやら観察。

意外や、キャパが有るので30分程で
相席ですが座れました。

ママは朝獲れ寿司とつみれ汁、私は娘とシェアと言う事で刺盛り(ワラサ、シイラ、タチウオ)とミックスフライにツーライス!
P_20190810_120833_1.jpg
娘はガツガツ食べるし、ママも早々と自分の平らげこっちの皿を狙ってる感有り有り>.<
P_20190810_121459.jpg
〆て2500円程ですか。
今回は車ですしランチだから飲まなかったけどビール、クッとやりたくなる(•‿•)


2019年08月15日

クーリングキューブ⚁

P_20190815_132201.jpg
タイムバンクでゲットのこれ。
ステンレスで出来てて冷凍庫で冷やして氷の替わりにーと言うヤツ。
100均にもあるし、レビューとか読むと
冷えがイマイチとかあり中々買わずじまいで早5年あせあせ(飛び散る汗)
P_20190812_193701.jpg
冷酒のお猪口で赤ワインチビチビ飲む私にはピッタリ!
ただ、グラスに沈む重さなのでそっと入れないと割れそう(+_+)
ワインが薄まらなくてこの時期最高!
氷がカランカラン♪みたいな涼しげな感じは無いけど私の用途にはベストチョイスでした(•‿•)



2019年08月12日

宅呑みが一番♡

P_20190720_171150.jpg
娘はママとお出かけか。
ママが言うには夕飯も食べてくるから良いよ〜との事!  うれピ〜*\0/*

暑くて食欲無いからカツオたたきなら
にんにくスライスとレタストマトも
ポン酢をドバーっと!

冷奴はキムチと!

早く学校、始まって欲しい(+_+)


日航機123撃墜いなずま

Screenshot_20190812-143627.jpg
関連本は色々な方が書いてますが
残念ながら真実に一番近いのはこの本でしょう(*_*)
どうせ大手マスコミは隠蔽スルーですから 私、フリーランスの記事しか信用してません^_^


2019年08月05日

スシローです。察して下さいあせあせ(飛び散る汗)

P_20190731_130627.jpg
なかなかテリトリーに店舗が無さげで行く機会が無かったスシローですが
今更ながら参戦しました(•‿•)

いつものくら寿司だともう夏休みだし
昼過ぎだと相当待つだろうなと。
念の為、アプリから予約入れてみました。

PayPayは14時までのQR決済で20%還元なのでお勘定の時、レジでやきもきしたく無いなと(◔‿◔)

予約時間の少し前だが意外と空いててあっさり座れた(・o・;)

鰻にとろろ芋載ってるのメチャ旨し!

マグロ中トロ半額ですか!
しかし随分な厚切りジェイソン(・o・)

テンション上がって生中もママと一杯ずつ飲みましょか。20%バックだし〜

〆て4500円の20%は900円って、それそのまま生中2杯のお値段か (・o・;)

嵌めたつもりが嵌められてるのかw

まぁ予想外に旨かったしヨロシ。
山本太郎の令和新選組に一票や!






プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。