アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月26日

こども映画館2019夏休み

京橋の国立映画アーカイブにて恒例の夏休みこども映画館。
全プログラム7月9日[火]16時より申し込みフォームからの事前申し込み。
Screenshot_20190614-085045.jpg

開催日:7月26日(金)、27(土)
    8月2日(金)、3日(土)

時間:各日13時30分スタート!
   (13時開場)

会場:国立映画アーカイブ 小ホール(地下1階)

定員:各日150名 ※定員に達し次第、
   しめきります

料金:中学生以下 無料/一般520円
   高校生・大学生・シニア310円

ポップコーン食べてコーラ飲んで皆と同じアメリカ映画見ても何も残らない
(・∀・)

7月26日(金)、8月3日(土)は活弁・演奏付きで無声映画が観られる!

昔の無声映画の時代は映画館のスクリーン脇で弁士が字幕とか吹替え替わりに説明を入れていたらしいです。

しかしスクリーンに活弁と生演奏って全然イメージ沸かない(•‿•)
弁士のとこだけスポットライト当てるのかなあせあせ(飛び散る汗)

娘にはプリキュアがいいって言われるかな〜







posted by ジャスミン at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年04月23日

今夜もまた茶番劇場

「時間よっ!時間を守るって事はどういうことか知ってるの !?」

あ〜今日もまた無毛なやり取りを聞かなきゃならないのか?

大体 娘にスマホをホイッて渡す方が悪いだろ^^;
ユーチューブ次から次へー  
時間来たら返すってか?

多分ママはペアレンタルコントロールの "ぺ" の字も知らんだろうな。

俺の手前、娘を諫めてるフリだけ。
まぁ与えときゃ静かでいいんだろが^_^;

これ、毎夜やられるとまた始まったとウンザリするの。

昨日は私のWALKMANが無いと(*_*)
そんな大事なら娘に与えちゃ駄目でしょうに(ーー;)



posted by ジャスミン at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年04月15日

皇居から日比谷公園へ

東京駅の丸の内口はタクシー乗り場も整理されて芝が植わってきれいになってますねー。

行幸通りから和田倉門にかけては広々していて気分がいいです(^^)

噴水広場で遊ばせて外苑を楠木正成像の方へぶらぶら。松林の向こうにソメイヨシノとは違う里桜でしょうか?
1列に並んでますね〜

インド系のお父さん。目が合うと遠慮がちに"写真お願いします"と(^^)

里桜バックにお子さんと一緒にパチリと撮ってあげたらなんかすごく喜んで貰えた(^^) 気分いい(≧∇≦)b
指名してくれてありがと!

祝田橋から日比谷公園へ。
娘は昨年暮れのサスケ以来、アスレチックにハマってて今日も鉄棒や雲梯 ^^;

ワインフェスを横目にチューリップ花壇でひと休み。
P_20190414_131759.jpg
ワインじゃなくて缶ビールでも仕入れてくれば良かった なんて考えてたら
一眼レフカメラを首から掛けた眼光鋭い先輩が"写真とってもよろしいですか?" と ^_^;

私も以前、写真やってたんでわかりますが 改まって聞かれると困惑しますね

スナップショットならさり気なく撮っちゃって構わないんですが。

でも話聞くとそうでは無くて、私のスマホで娘と二人の写真とってあげましょうか?という事らしい^^;

バックの芝生と日比谷のビル群、二人の感じがいい感じでしたのでお節介とは思ったが声を掛けましたと^_^

あ〜なんて今日は気分がいいんだ(^^)/
俺もあんな気の利いたオジサンになりたい!



posted by ジャスミン at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年04月07日

明日から新学期か

飛鳥山は10時前だけど凄い人!
南口ファミマでドリンクと娘のおにぎりだけ調達して跨線橋越えて行くと
すでに公園で遊ばせる家族連れの群れ
P_20190407_103439~02.jpg
カレー風味フライドポテトとお任せ5点盛りおでんは買えたけどその後は長い列で買う気が失せる(+_+)

年々、人出が増えてる気がするな。
日陰のスペースは皆さん各々 シート広げて頬張ってますね(^^)

娘は早々と食べ終わって早く滑り台に戻ろうと^_^;

砂埃で眼がシバシバします(*_*;
あ〜打ち水して欲しい^_^;




posted by ジャスミン at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年04月04日

平成最後の初お泊り(^o^;

春休み あと少しだけどネタが尽きたので明日バアバの家行くか?と娘に^^;

冗談で "泊まるか?" と聞くと即答で泊まると(^o^;

自分で泊まっていいか聞いてみろと
ダイヤルしてケータイ手渡す。

この間までモジモジして蚊の泣くような声で電話してたのにハッキリと泊まっていい?と(^^)
P_20190330_125133~01.jpg
意外と平気なのね^_^;

明日迎えに来るからと置いてきたけど
ママと二人じゃ 間が持たんな。

静かでいいけど、気になるなー
我々は一泊位なら何とか平気ですぅ^_^;



posted by ジャスミン at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年03月16日

育メンに愛を☆

そう言えば先日のランチブッフェの時ですが、我々がスタッフさんに案内された席のお隣にベビーカー持ち込みでお父様が生後まだ半年程のお子さんを抱っこ紐で前抱っこ状態で案内されて来ました(^^)

そ〜っとベビーカーに寝かせようとしたら起きちゃいましたね。
ベビーカーは嫌だと主張します^_^;

諦めて抱っこし直しお料理コーナーへ
まだお若いお父さんですが その後も
哺乳瓶でミルクあげたり、頬ずりしたりで微笑ましい^_^

でも一向にお母さまが現れないので。
ホントにお子さんと二人でいらしたんですねぇ(^o^;

自分もママが産後ひと月後に産休終わって育児を引受けたんですが、
このお父さんみたいに堂々と立ち振る舞えてたか?

周りに迷惑かけないようにとか、自分がどう見られてるかとか気にして萎縮していたように思う(+_+)

少なくともランチブッフェは無理だったな〜

育児って孤独でホントに大変な仕事だなと 当時、そう思いました(*_*;
見返りも大きいですがね。

周りも温かく見守ってほしいです^_^





posted by ジャスミン at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年03月14日

花粉とティッシュと

あたくし花粉症とは縁がないのですがソレでもこの頃は目がしばしば(*_*;

ママと娘は毎日くしゃみと鼻水が止まらないらしくティッシュは欠かせません(^o^;
1552545273160691248161.jpg
耳鼻科でメゾネックス点鼻薬と目薬と飲み薬✕二人分(*_*;

小学生になってからは上手に鼻かめるようになったからマシですけど、幼稚園位の頃はかわいそうでしたねー
鼻詰まってると夜寝れなくてね。

精神的にもイライラして怒りっぽくなったり、集中力が無くなって勉強にも影響が有ると困りますね(+_+)

こんな良い天気なのに布団も干せないし、窓も開けられないなんて(*_*)

山の木、根こそぎ切り倒して替わりに杉の木植えたの誰だ? アメリカか (^o^;




posted by ジャスミン at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年01月26日

きょおわ〜うーちゃんのーおたーんーじょーおーびー♪

P_20190129_150819.jpg
娘に誕生日の夕食何が良いか?と聞いたらチラシが良いとの事(^^)
チラシの素は有るからトッピングの
具材買い出しに駅前のスーパーへ。

海老ちゃんは好みでないらしいので
マグロ切り落としとサーモンとイクラ
青みに絹さや茹でるか。

平日のまだ11時前だけど賑わってますね。お年寄りで^^;
夕方のレジは凄いですよ。





鮮魚コーナーは一番奥ですが中々辿り着きません。

狭い店内 辻々にフラ〜っといらっしゃるんでなるたけ避けて最適な道を模索します^^;

パックマンとかゾンビゲームの要領
ですね。失礼^_^;

商品ケースにはカートに寄りかかった方々が縦列駐車状態で近寄れません(*_*;

レジでもたつくのはしょうがないけど出入り口で井戸端会議は辞めてほしい

1番いいのはこのスーパーに来ないこと なんて^_^;

しかしその内 自分にブーメランのように帰ってきますね。

自分には誕生日が来ないでほしい^_^;






posted by ジャスミン at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年01月21日

豊島園で乗り物乗らず(・・;

先日のシュミレーション通り豊島園のアソブラボー行ってみました!

行く前に電話で確認して確かに豊島園入園の券売時にアソブラボーで遊ぶと申告すれば大人500円、子供1500円で大丈夫らしい。
別途、豊島園の入園料は取られない^_^;

日曜だけど午前中なのでそれ程混んでなくゆったり遊べましたが、午後は芋洗い状態でした(^o^;

個人的には暖房がかかってるのが駄目

うちの子も暑がりなんで、動くしね〜
皆さん汗びっしょり。

トリックメイズは別途大人も子供も
500円(1コース)
全3コース有って今回は知力コースを
チョイス^_^

子供は楽しいけど結構 運動不足の身には大変ですよ。しゃがんだり、またいだり(^o^;

前回かるーくパニックになりましたが今回は子供のリードに助けられ余裕(^^)
それでも40分位掛かりましたよ。

インする前に親子ともどもトイレ行って、荷物はなるたけ持たず、水筒くらいはあったほうがいいな(^o^;

来年は全3コース制覇するか!







posted by ジャスミン at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年01月19日

昆虫だいすき!

P_20190113_131811.jpg
うちの子、女子ですが昆虫大好き!

Eテレでやってる香川照之の昆虫大好き
が大好きなんです^^;

触れはしないんですが、生態とかに
興味があるんでしょうね。

先日、北区清水坂公園へローラー滑り台など遊びに行ったんですが、併設の自然観察園にハマって出て来ず。

色々な生き物が展示、と言うか飼ってるんですねー

裏手にビオトープがあって普段は入れないんですが時間によって係の方が
案内してくださるらしい。

予約も要らないらしいし、間もなく
始まるというので暫し待ちます。

でもまだ1月ですよ。この寒いのに生物観察って(?_?) っと思ったんですが
どっこい生きてる、シャツのなーかー
(=o=;)





この公園 崖地の外れらしく高低差があり、その地形を利用してローラー滑り台が設置されてるし、夏場は水を清流の様に流して水遊び出来るんですね^_^

このビオトープも池の裏は鬱蒼としてますね。

係の方の言うとおり枯れ葉をめくると
土だらけのどんぐりから僅かに芽が出てるじゃあ〜りませんか!

池の中もよーく目を凝らすと何やら動いてますよ!

池のほとりの たわわに実った柿の実をヒヨドリが食べに来るらしい。

手すりの細い隙間には動きは鈍いけどてんとう虫が!

健気に春を待ってるんでしょうか^_^
あー森羅万象、生きとしいけるものー
なんて^_^;

非常に為になりました。
次節は夏場の夕方やってるという
コウモリの生態観察の時に是非!





















posted by ジャスミン at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。