アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月23日

道の駅 保田小学校へ

ばんやに程近い館山道の保田インター降りてすぐの道の駅。
ママ達はお土産のピーナツやら枇杷のお菓子など物色中ですが、私は地場の野菜やら果物を見てる方が和む^_^
P_20190810_130108.jpg
この辺はウリでしょか?かぼちゃでしょか?どーやって食べるのか(^^)

元は体育館だったのか天井が高くて
開放的です。
大きなアゲハが間違えて入ってきちゃったみたいで野菜の棚をヒラヒラ〜

夕方から縁日との事で日が傾いてから再訪ー。

村下孝蔵の「初恋」でも流れて来そうなシチュエーション♪

ライブは地元 鋸南町在住のかた。
ほんわかいい雰囲気でビールが進む^_^


posted by ジャスミン at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年04月13日

桜も終わるとソンカーン

先日上野の山で見かけたタイの団体客はSAKURAに合わせて来日したのでしょうが、既にタイにとんぼ返りして
今頃 里帰りでしょうか。
IMG_0054 (1).jpg
日本で買ったお土産物いっぱい持って^_^;

これはママの職場の人の話ですが
その女性、どこで知り合ったのか知りませんが、在日中のタイ人女性と友達になり(どこまで深い関係かわかりませんが)今年のソンカーン終わった頃、ママ友募って格安航空券でタイ旅行に行くので案内して欲しい と希望場所のリストと合わせて、ママ友から集めたお金も渡しちゃったらしい(^o^;

そのタイ人女性から提示されたホテル代やらレンタカー代等、改めてネットで検索するとどうも高いと。

それでイチャモンつけたらしいんですが、当然 そのタイ人女性 カチンときちゃって激昂して金も叩き返して 早々とソンカーン里帰り^_^;

ママ友集めて金も預かって航空券は買っちゃってるし どうしよう(*_*)と。

ママ友同士も今になって私はあっち行きたいだ、こっち行きたいだと揉め始めちゃったと(=o=;)

なんだかんだ手配させといて、友達だからリベートは取らないでしょ なんてムシが良すぎませんか?

自分ひとりならまだしも、航空券は自前で手配してママ友募ってなら最初から現地の代理店に頼むべき。

費用全部出してくれるなら俺が喜んで案内したる^_^;









posted by ジャスミン at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月12日

故郷の〜なまり懐かし停車場に〜

40過ぎて体調崩し仕事を辞めなければならなかったり、
そんなタイミングで子供を授かったので、流れで主夫に。

年に2回はバックパック背負ってアジアをふらふらしてたが
それどころじゃない^_^;

パスポートは更新しても良かったが、このあと10年以内に行ける確率は少ないと見て
あえて失効させた

半年程 日本で生活すると
息苦しくなってくる。
どこに遊び行ってもリフレッシュ出来ない。
井戸の中の蛙か
井戸は日本

悲しくなるのであまり真剣に
調べてないが、昨今 格安の
LCCが日本でも普及してきて
選択肢がいっぱい有りそう。

10年遅いんだよなー。

子供を学校に送り出してから
たまにアメ横へ行く。

特に何か買うでもなく
センタービルの地下へ行く。
香辛料の香りとか、排水溝のすえた匂いとか懐かしい。

鶏のモミジを大量に買い出し
に来た人や、亀甲縛りの上海蟹を品定めする人も。

ベンチでボーッとしてると
隣の元オネエさん達は懐かしい北タイ訛り丸出しでおしゃべり(^o^;

ここは観光の人たちじゃなくて、日本の人と結婚したり
仕事で在住の人ばかりだろね

こうしてたまにリフレッシュしてから娑婆に帰ります(^^ゞ



posted by ジャスミン at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月09日

板橋農業まつり(^^)/





なんか地味だけど行ったことないしな。
成増から歩けるかな?
ちと遠いけど実家に近いから行ってみたいな。
広い範囲でゆるゆるやってるイベントみたいな

あのへん意外と畑とかあってフルーツ刈りとか芋掘りとか出来るんよね〜

役所が作ってるお堅いホームページで見ても祭りの概要がわかりづらい(;´д`)



posted by ジャスミン at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月08日

さらば、オムコイ!?

チェンマイ県オムコイ郡のカレン族集落に暮らすノンフィクション作家 クンター事、
吉田清氏のブログが更新され少なからずショック。

あまり詳しく書かれてないが取り敢えず今は一人になりたくオムコイを離れる事になったとの事。

暫く体調を崩されてご家族で経営されてたゲストハウスもやめてブログの更新も滞りがちで心配してたのが、最近はブログもちょくちょく更新され毎回楽しみにしてたので
このタイミングでと驚いた。

もしゲストハウスが再開されたら是非泊まりに行ってお酒でも呑み交わしたいな〜と勝手に妄想していたのに叶わぬ夢に。

ただ自分も十何年前に似たような経験があるので痛い程わかります。
たまりに溜まったストレスが弾けて、プィっと飛び出し、当初はしがらみがなくなりスッキリだったが強烈な郷愁に悩まされた。

しばらくゆっくりされて また
落ち着いて発信出来る日が
来るまで気長に待とうと思う





2018 11/11 追記 

あれからまだ2,3日しか経ってないがもう心機一転新しいブログを立ち上げたとの事!
お元気そうでホッとひと安心

天性のタイ人気質マイペンライなのか或いは、新しいガールフレンドのあてでもあるのか(^^)/ 

彼等って済んだことは余りぐずぐず振り返らないの。

自分なんてモタサイに5バーツ程ボラれただけで夕方までイライラする^_^







posted by ジャスミン at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月05日

三の酉

あ〜そろそろお歳暮考えないと^^; 憂鬱…
それはそうと今年は三の酉まであって三の酉は日曜日!
浅草にするか練馬が楽か。
浅草は雰囲気あるけど少し歩くな。練馬は規模が小さいけど出店も沢山あっていい感じ。何故かシャーピンのお店があちこち。ニラがたっぷり入ってて餃子をヘラで鉄板に押し付けた感じ?
安いし見つけるとつい買っちゃう。
よし、練馬だ。
一人だったら前に見つけたタイ風立呑屋らしき店も入りたいけど^^;


posted by ジャスミン at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月04日

重慶小麺ハマる〜




最近はラーメン食べたいなーという時は中華系の店に行く。「当たり前、中華ラーメン」って、いゃ、そうじゃなくて、在日の中華圏の人が故郷を懐かしんで食べに来る本場の味付けの店。
値段は幸楽苑や日高屋より高く、行列の出来る大して旨くもない創作系ラーメン屋どもと変わらない。
店主もあっちの人で、日本のお客なんておまけ、位の店が丁度いい。適当にほっといてくれるから居心地もいい。
向こうのテーブルでは昼から麻雀してたりする^_^;
重慶小麺なんて知らなかったが四川省だし担々麺の親戚かなと。辣油、花山椒?効いてて思わずむせる。青梗菜が乗ってて下にピーナツが沈んでる。舌はピリピリ旨し。涙と鼻水と口周り拭いてご馳走さま。現金払以外は「支付宝(アリペイ)」のみ対応とツンデレ感が良い(^o^;
今度はビーフンとか雲呑もチャレンジしよう!



posted by ジャスミン at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |

中野ひつじフェス!

なんだ。行きたかった。
羊ってラム肉って事か^^;
もしや餃子と同時開催か?
薄ら寒いしこれからじゃ億劫だな。却下。
最近食フェスって流行りだけどどこも割高感。
店舗出すより儲かるんかな
期間限定で行列で相手は一見さんばかりだし。
紙皿でそこそこの料理で店舗と同じ値段って何なん!
いゃ、羊フェスがそうとは言いませんが…

http://hitsujifesta.com/2018/index.html

あー毒はいてスッキリ(^^♪



posted by ジャスミン at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月01日

マエケンのアジア雑語林

旅行界のマエケンこと前川健一氏のブログが久しぶりに更新されたか。今度はどこ行くのか。
おぉ、チェコのプラハと。
崇拝する氏のブログは内容的にも例え有料でも読みたい。


posted by ジャスミン at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年10月26日

無性に旅に行きたくなるな〜

15405196047212027798741.jpg
BS朝日で深夜やってる迷宮グルメ異郷の駅前食堂にハマってる。オープニングのドローン空撮で流れるテーマ音楽は何ていうのかなー聞いたことあるけどなー
つい、ちゃららららーらららら〜、ちゃららららーらららら〜と口ずさむ最近。
結婚する前は年に2回は休みとってバックパック背負って
フラフラ行けたのにな(*_*
ヒロシがつまらないと言う意見があるけどそういう人は地上波の旅番組見てればいいと思う。
欲を言えば焼き飯の注文率が高いからソコ何とかしてほしいけどショーがないよな。
冒険と安牌の組み合わせだよな^_^


posted by ジャスミン at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。