アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月05日

王子の縄のれんお銚子&杯

P_20190810_080931.jpg
いつも上野界隈で呑んでる旧知の友と王子の山田屋へ。

以前住んでた街ですし、ママの職場もすぐ近くでしたから場所も良くわかってます。
でも今回が初入店です。
ちらっと覗いたことはあるんですが
気後れして他店へ〜という(・o・;)

当時、自分みたいな若輩者が入る様な店じゃないなと…

友は何度か来店した事あると言うので今度一緒に行きましょとの話になり
今回初めて縄のれんをくぐる事に^_^

後ろ手に閉めよう思ったら自動ドアだったのは意外で 出鼻くじかれた感あせあせ(飛び散る汗)

昭和の雰囲気たっぷりでお店の方の
対応とかもいいなー
スーパーほりぶんも閉店して久しいし
残る昭和はここくらいか。

同じくざわざわしてるけど
今時の回転寿司店とかとは対極だな。
落ち着く。

お酒も安いから最後に八海山でも飲んで帰りますお銚子&杯






2019年08月19日

お盆中、ばんやでランチ。行列は必至!

P_20190810_115434.jpg
土曜日だし早めに到着も既に30人程待ってますあせあせ(飛び散る汗)

外は暑いので店内中央の生簀で伊勢海老やらサザエやら観察。

意外や、キャパが有るので30分程で
相席ですが座れました。

ママは朝獲れ寿司とつみれ汁、私は娘とシェアと言う事で刺盛り(ワラサ、シイラ、タチウオ)とミックスフライにツーライス!
P_20190810_120833_1.jpg
娘はガツガツ食べるし、ママも早々と自分の平らげこっちの皿を狙ってる感有り有り>.<
P_20190810_121459.jpg
〆て2500円程ですか。
今回は車ですしランチだから飲まなかったけどビール、クッとやりたくなる(•‿•)


2019年08月12日

宅呑みが一番♡

P_20190720_171150.jpg
娘はママとお出かけか。
ママが言うには夕飯も食べてくるから良いよ〜との事!  うれピ〜*\0/*

暑くて食欲無いからカツオたたきなら
にんにくスライスとレタストマトも
ポン酢をドバーっと!

冷奴はキムチと!

早く学校、始まって欲しい(+_+)


2019年08月05日

スシローです。察して下さいあせあせ(飛び散る汗)

P_20190731_130627.jpg
なかなかテリトリーに店舗が無さげで行く機会が無かったスシローですが
今更ながら参戦しました(•‿•)

いつものくら寿司だともう夏休みだし
昼過ぎだと相当待つだろうなと。
念の為、アプリから予約入れてみました。

PayPayは14時までのQR決済で20%還元なのでお勘定の時、レジでやきもきしたく無いなと(◔‿◔)

予約時間の少し前だが意外と空いててあっさり座れた(・o・;)

鰻にとろろ芋載ってるのメチャ旨し!

マグロ中トロ半額ですか!
しかし随分な厚切りジェイソン(・o・)

テンション上がって生中もママと一杯ずつ飲みましょか。20%バックだし〜

〆て4500円の20%は900円って、それそのまま生中2杯のお値段か (・o・;)

嵌めたつもりが嵌められてるのかw

まぁ予想外に旨かったしヨロシ。
山本太郎の令和新選組に一票や!






2019年07月15日

池袋のランチブッフェ再訪

P_20190703_113728.jpg
じゃらんの限定ポイント頂いたので
色々考えるのが面倒かつ熟考する猶予もないので前回利用した第一イン池袋ホテルのレストランPinoへ。

前回は桜の咲く前だったからメニューも少しは入れ替えあるでしょ との思惑は見事に裏切られたಠ_ಠ

もちろん美味しくなかったと言ってるのではなく、でも前回とほぼ同じメニューですと…

リピートの2回目って大事ですよ。
3度目は無いな〜となりますから。

この値段だと仕方がないのか?
しかし季節のメニュー2品位欲しい(•‿•)




2019年06月15日

再びの#蘭州ラーメン #国壱麺

近くまで来て、寄らずに帰るのは不可ですね(・o・;)
あ〜! 11時までに入ればワンコイン!
でも追加料金無しで麺大盛りしてくれました。

Twitterに投稿すると次回500円券が貰えると有りますが これ、ダイレクトメールで送られてくるとかじゃなくて
その場でオネーさんに見せればその場でリアル券をくれるのでしょうか?
P_20190613_120312.jpg
スープが旨くて飲み干したい。
黒酢と胡麻ラー油足すとコク増し!
次節こそ太麺をチョイスするぞ(•‿•)

さっきのマンゴー買って帰るかなー悩



2019年05月20日

神田の肉バル RUMP CAP

1558336103911287951226.jpg
以前から気になってたのですがランチでイン! アメリカンな店内ですが
居酒屋の大庄グループの系列店だそうですあせあせ(飛び散る汗)
連れはショルダーを、私は限定30食の
ミックス^_^ 

ランチはともかく、呑みに使えるか?
ドリンクチェック(^o^)

ワインボトルは種類豊富ですねー
味の想像は全くできませんが^^;
生ビール、ハイボール、カクテルと中々のお値段設定ですね。

ランチは1,000円前後とお手軽価格ですが量はそれなりですよ。

最近はスーパーでも牛肉はこなれた値段なので気軽に食べられますが、自分の子供の頃、外食でも家庭でも牛肉は記憶に無いな^_^; 
今日は焼き肉、と言うと普通に当たり前に豚肉でしたが。




2019年05月13日

蘭州牛肉麺パクチー増し増し四つ葉

先日半年ぶりに友人と上野界隈で差しで呑みお銚子&杯 
10連休後半の週末とあって上野はカオス状態で落ち着いて呑めそうな店は中々無い^_^;

清瀧→味の笛(ガード下)とはしごして前から気になっていた中国蘭州牛肉ラーメン国壱麺へイン!
コチラ下矢印1
https://ramen-restaurant-3540.business.site/#menu

しかしその辺りからの記憶は曖昧で
とても旨かったと言う感覚と券売機で手こずった様な… ^_^;


そんなこんなでママを誘って四日後に再訪したが、又もやクレジットカードがERROR!  なんか思い出してきた!
四日前もこんな感じで 困って店員の
お姉さんにやってもらった気がする〜

わたくしカード投入口に刺してたけど
こっちの隙間で縦にシュッとスライドさせるのね! 
冷静なママに指摘されて無事精算^_^;

P_20190508_121524.jpg
パクチー増し増しは別料金で別盛り。
麺の太さは9種類も有り、今回も細目をチョイス。
ガラスの向こうでは麺を叩いては伸ばすおじさん達が怒鳴り合う^^;
中国語って喧嘩してるみたいに聴こえるよな〜

スープは澄んだ牛骨系で麺は 一見
うどんみたいに白いんですよ。
見た目ほどは辛くないからスープも残さず啜ってしまった^_^;

ママが太麺チョイスして、それを少し味見して という流れを期待したんですがママも細目でした。 残念 ^_^;



2019年05月10日

タッカルビ、マシイッソヨ

事後写真をどうぞー^^;
P_20190508_185512.jpg
タッカルビの素が手に入ったので
フライパンじゃなくて鉄板で豪快に〜

春キャベツと玉ねぎ、赤パプリカ、ブナシメジ、じゃがいも、人参と鶏もも肉たっぷり一口大でごま油炒め、弱火で蓋して火がだいたい通ったらタレも入れてひと混ぜしてとろけるチーズドバっとかけてまた蓋!

そんなに辛くないから娘も平気〜
まだ早いが、ライスを催促されたので
鉄板の端でサッと炒めてあげる^^;
確かにライス欲しくなる味だな。

脇でキムチも焼いて食べると旨し(^^)/



2019年04月10日

チキンカツ On The Curry

カレーが余ってるので夜は鶏むね肉を揚げてカツにしてカレー掛けようか(^^)/ メタボメニューや!

そろそろメタボ検診のお知らせ来るはずです。
昨年度の検診で私は医者にもう少し頑張って食べて体重を増やしなさいと言われたので頑張ります!

ママは恨めしそうな顔でこちらを見てますが気にしません^_^;
P_20190410_165510.jpg
手が汚れるのでこの状態でパチリと。
まな板の色といい艷やかなテカリといい艶めかしい(^^)

ライスはターメリックライスにしよ!


プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。