アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月28日

サーティワンアイス

Screenshot_20190425-210115.jpg
アプリダウンロードして会員登録と。
連休明けにクーポン届くのでしょか?
100円ならねあせあせ(飛び散る汗)妥当ですよ。

来月、誕生月だから別に貰えるかな^^;

以前は娘とサーティワンの前通ると
必ずせがまれたけど、父ちゃんはねだっても絶対買ってくれない、と言うのが分かったみたいで最近はしつこく
せがまないですね^_^;

その代わりコンビニでホームランバー70円を一本買ってあげてますあせあせ(飛び散る汗)



posted by ジャスミン at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

メルペイの猛追

Screenshot_20190427-163126.jpg
ゴールデンウィークは松屋とローソンに決まり!

おサイフケータイだと対象店舗増えるんですが^^;

メルカリの売上がまだ結構有るので
丁度よいな〜 。

手数料改悪前にと、こないだ振込申請しちゃったけど早まったな^_^;

だって50%をポイントバックでしょ。しかも翌日すぐに!
お得感がわかり易いですね。

Suicaチャージは慌てて対象外にしたのかな^^;




posted by ジャスミン at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2019年04月25日

新形態理容室

P_20190427_152300.jpg
先日貰ったホットペッパービューティ限定の3,000ポイントの有効期限が切れる前にと探しに探した十条の理容室へ

下矢印1OKA BASE
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000443869/?cstt=9&wak=BPSC200405_s_link_salontop

普段はトリコロールが回ってる昔ながらの理容室でオジサンにバリカンとハサミとカミソリでやって貰うの。
ある意味落ち着くと言うか 諦めの境地と言うか ^_^;

美容院は学生の頃に部分パーマ当ててた頃だけ行きましたがこの歳になると何か気後れしちゃって^_^;
美容師さんって最先端のシャレオツで物腰も中性的で苦手なんですよ^^;

男の人ってそういう人多いですよ。
あーだこーだ細かくオーダーするのは苦手という。

予約時間ピタリに行くと店内は青山かどこかの間口の狭いオシャレな雑貨屋の様でもあり、店主は人の良さげな落ち着いた物腰のお兄さんでほっと^_^

席は一席しか見当たらずお兄さん一人でほぼ完全予約制みたい^^;

何か気が散らない。新鮮ですね!
会話が楽しめる(^^)
初対面の人と話すの最近、苦手だけど久しぶりにこんなに話したな。

言葉にするのは難しいんですが理容室でも無く美容院でも無い、チェーン店の簡易カット店でも無い、新しい形態なんです(^^)


オレオレ

P_20190427_152958.jpg
私名義のゆうちょ銀行の通帳が2冊あり管理が面倒なのでメインでは無い方は引き出して今更ながらまとめようかなと^^;

こちらはお袋が私がまだ幼少の頃でしょうか? 私の名義で開設してコツコツ私のお年玉などを貯めていた有り難いお通帳^_^;

でもこのまま入れとくだけでは
ち〜っとも増えないのでまとめて定期にでも入れようという次第。

こちらの通帳はおよそ10年ぶりくらいにATMに吸い込まれていく。
何せ記帳さえして無いのよ。

60万近く入ってるのは知ってるので
今日は取り敢えず50万下ろすか。

4ケタ暗証番号と。 んっ間違ってる?
じゃ こっちかな? アレッ? 違う?
イヤイヤ間違いないって とやってたら
通帳返されて窓口へ行けと(^o^;

窓口のお姉さんに事情説明すると
ロックしちゃったから解除しますと。
申請書書いて免許証見せて解除して
もらい再度挑戦!

多分こっちの暗証だな。って駄目?
あまりやってるとまたロック掛かるので再度お姉さんのとこへ(*_*;

ちゃんと解除されてます?
一日50万まで下ろせるはずですよね?

周りのお客さんたちも カウンター奥のマネージャーもじっとこっち見てますあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんは奥のマネージャーとヒソヒソ話^_^; 

そーだ!お袋が俺の生年月日で設定した暗証番号そのままやん!

UターンしてATMへ打ち込むと無事下ろすことができた(^^)/

お姉さん、俺がオレオレ詐欺に掛かってるんじゃなかろうかと心配してたんかな。或いは逆にオレオレ側の受け子とか出し子と思ったのかいな(・・;)






主戦場 ドキュメンタリー

Screenshot_20190424-100505.jpg
渋谷のイメージフォーラムですか。
明後日から小学校ゴールデンウィークで休みだし、行けるとしたら明日か^^;

独身の頃は山手線の真ん中あたりに住んでたので渋谷だろうが上野だろうが飲みに行って電車無くなっても歩いて帰れたけど。

今じゃ武蔵野の外れなので億劫だな。
渋谷も東中野も遠くなっちゃった(*_*)


2019年04月24日

paypayプレミアムフライデー

Screenshot_20190424-094412.jpg
15時から18時に会計を済ませなきゃならないのか? 厳しいな^_^;

かっぱ寿司行こかと思ったけど会計まで済ませるのは微妙な時間だな。

仕事後に居酒屋だと乾杯ビールしか飲めないぞ(ーー;)




posted by ジャスミン at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得

2019年04月23日

磁気不良

P_20190427_153024.jpg
またやってしもたあせあせ(飛び散る汗)
銀行のキャッシュカードを他のクレジットカード等と一緒に財布に入れてたからか? ATMでエラーで取引出来ず(*_*)
連休前なのに〜

スマートフォンと一緒にかばんに突っ込むからか? 
手帳型スマホケースの磁石のせいか?

おサイフケータイに対応して無いので
PASMOは財布に、免許証や使用頻度の低いクレカと一緒に入れてます。

手帳型スマホケースの内ポケットにnanacoと使用頻度の高いプリペイド等という感じで持ち歩いてますが皆さんはどの様に運用してるのか気になりますね。

サクッとQR決済や意図するプリペイドが取り出せて、カード型PASMOで改札抜けて、現金も何かの時には必要でしょう? 
磁気不良やスキミングも防げてと(+_+)

財布とスマホだとスマートじゃ無いですよね〜

前回クレジットカードの磁気不良の時に色々検討したんですがどれも帯に短しタスキに長しで取り敢えずスルーしちゃったんですよね^_^;



今夜もまた茶番劇場

「時間よっ!時間を守るって事はどういうことか知ってるの !?」

あ〜今日もまた無毛なやり取りを聞かなきゃならないのか?

大体 娘にスマホをホイッて渡す方が悪いだろ^^;
ユーチューブ次から次へー  
時間来たら返すってか?

多分ママはペアレンタルコントロールの "ぺ" の字も知らんだろうな。

俺の手前、娘を諫めてるフリだけ。
まぁ与えときゃ静かでいいんだろが^_^;

これ、毎夜やられるとまた始まったとウンザリするの。

昨日は私のWALKMANが無いと(*_*)
そんな大事なら娘に与えちゃ駄目でしょうに(ーー;)



posted by ジャスミン at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2019年04月22日

ルアンプラバン〜チェントン〜景洪

馴染みある地域の旅本だとつい欲しくなる^^;

著者の桑野淳一氏はタマサート大学客員教授として在住しているせいか、
ご本人の懐の深さ故か 肩の力が抜けた旅をしてますね。
P_20190412_163057.jpg

西双版納は新規路線チェンマイ→景洪が就航したばかりの時にひと月ほどフラフラした事があります。

思いがけず気温が低くて現地で中綿入った上衣を古着で買ったなー^_^;

街中は見るからに漢民族の団体が溢れていて違和感があったけど今思えば観光客だったのね。

DSCF0107.JPG

さらにはモンラー(勐腊)〜国境の町モーハン(磨憨)からラオスへ抜けて
北ラオスをフラフラ。

もう二度と出来ないな。あんな旅(._.)




2019年04月21日

四川フェス!

新宿中央公園は四川フェスか?
マニアックあせあせ(飛び散る汗)
わたし、並ぶの嫌いですがママは我慢強くてサッサとゲット〜
油そばみたいな汁なしの担々麺でしょか。粘膜にヒリヒリ来ますー炎
P_20190421_123225.jpg
こんなとこで腹いっぱい食べたらいくらあっても足りないので公園に移動してコンビニで缶ビールなど仕入れて娘は放牧 ^_^;

地元の公園じゃ ビールなんか飲めません^^;


プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。