アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月10日

栗と無花果

P_20190830_145823.jpg
お盆はとっくに過ぎてるし お彼岸は
だいぶ先だけど娘と埼玉県の越生町へ墓参りついでに都幾川の川遊びへ。

途中、鶴ヶ島のJA農産物センターで
仏様用の花等買いがてら物色^_^

早生栗ワンネット500グラム400円込!
道中の栗はまだまだ青かったけど、
昨年も買って美味しかったのでゲット
蒸してその日に家族3人でペロッと(^^)

オクラも産毛までツンツンして新鮮!
モロコシと無花果も購入。
子供の拳大のが2つで250円込。
P_20190830_121003.jpg
無花果何年ぶりか!控えめの甘さと
青臭さが大好き(^^)
ジャムにするには勿体ない!

お台場の海は生暖かく臭かったけど
都幾川上流は水が冷たいあせあせ(飛び散る汗)

透明で目視で魚が見えるから娘も
はしゃぐはしゃぐ(^^)





2019年09月08日

夏のストレス下矢印2

P_20190809_082953.jpg
子供のながーい夏休みが終わるとホッとしますね。 
やっと自分の時間がもてるという^_^

あちこち連れてくのもね、大変なんですよ。
会社行ってる方がマシ >.<

朝から左の瞼がピクピクするのはストレスなのか?
給食始まったのでお昼はこのひと月
食べられなかった辛いもん食べたい。

夕食はそろそろ少し朝晩涼しくなってきたし、仕舞い込んでた鉄板出して
ジンギスカンでもしましょか!




2019年09月05日

王子の縄のれんお銚子&杯

P_20190810_080931.jpg
いつも上野界隈で呑んでる旧知の友と王子の山田屋へ。

以前住んでた街ですし、ママの職場もすぐ近くでしたから場所も良くわかってます。
でも今回が初入店です。
ちらっと覗いたことはあるんですが
気後れして他店へ〜という(・o・;)

当時、自分みたいな若輩者が入る様な店じゃないなと…

友は何度か来店した事あると言うので今度一緒に行きましょとの話になり
今回初めて縄のれんをくぐる事に^_^

後ろ手に閉めよう思ったら自動ドアだったのは意外で 出鼻くじかれた感あせあせ(飛び散る汗)

昭和の雰囲気たっぷりでお店の方の
対応とかもいいなー
スーパーほりぶんも閉店して久しいし
残る昭和はここくらいか。

同じくざわざわしてるけど
今時の回転寿司店とかとは対極だな。
落ち着く。

お酒も安いから最後に八海山でも飲んで帰りますお銚子&杯






2019年09月02日

ワクワク?

Screenshot_20190902-084054.jpg
沈静化するQR決済キャンペーンですが孤軍、気を吐くPayPayは10%とトーンダウンながら対象スーパーが増えて
9月のメインと思ってましたが…

アプリから近くのお店検索するもわくわくマークが無いです(・o・;)

一部対象外店舗もあると知ってはいますがLIFEも西友もサミットもヨークマートもマーク無し!

東京の外れだから?
アプリ不具合?
加盟店の申請忘れ?

現場行って対象外〜は嫌なんで
しばし様子見か。

JCBのQUICPay20%が間違いないなと。
Softbank詰めが甘いな


posted by ジャスミン at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得
プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。