アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月18日

レンジで楽チンゆで卵★





朝食はパン派なので毎朝卵は食べる。
最近はゆで卵にして賽の目に切ってツナやロースハム等と
マヨネーズと和えてパンに乗せて食べるのがマイブーム^^;

朝から卵1個 2個を鍋で茹でるのも不経済だし時間も無いし

それでレンジでゆで卵作るやつ買ってしまった^_^;

ビックカメラで卵2個用が
700円くらいだったか?
昨日ポチッとして今日届くってバイク便か?凄いな。

朝起きて顔洗う前に、線まで水を入れ、冷蔵庫から卵1個セット、蓋かぶせロック
レンジ500wで6分スタート!

その間、トイレ 洗顔して
カーテン開け子供起こしたり
してると正味10分放置だな

おもむろに冷水で冷やし
トントンと。
きれいに殻が剥けた(^^♪

貴重な朝の時間、流れるようにスムースだ(^^)v





posted by ジャスミン at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

足立区?都市農業公園

川向こうだから埼玉県川口辺りのイメージだが足立区だね





荒川土手走るチャリダーには有名なレストランさくらに隣接する公園でちょっとした遊具、やロングスライダーが楽しい(^^)/

土手下のコスモスはさすがに
刈り取られて寂しい。
チューリップの時期もきれいですよね。
多分、交互に植えてるんだね

P_20181118_133309.jpg

ハーブ園の中の温室バナナ
懐かしい熱帯の匂い ^^;

雑草かなと思うとミントとか

タイ北部では主食の糯米の
おかずラープ(牛の生肉ユッケ)にミントとかハーブも
刻んで入れますね。

うちも来年はベランダでやろかな。ハーブハート(トランプ)
虫よけも兼ねて^_^;









posted by ジャスミン at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
プロフィール
ジャスミンさんの画像
ジャスミン
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。