アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月10日

ニキビ 原因 炎症 膿

こんにちは!!

yamaguchi@kです


ニキビについて解説しています!!!


年齢とニキビの関係を世代別にて紹介!!



引用:メディアージュ ニキビクリニック

小・中・高校生




photo03.png


・月経が始まりにきびが出来始め、

近所の皮膚科に1年通ったが改善しないので専門クリニックを探した。


・ニキビがあることで、「汚い」「不潔」という目で見られているのが苦痛。


・ニキビがあることで、「顔を洗っていないから汚い」

「お風呂に入っていないから汚い」と思われているのが苦痛。


・家族はみんな肌がきれいなのに、自分だけがニキビに悩んでいて、


同じ物を食べて同じ場所で暮らしているのになぜ自分だけ・・・と悲しくなる。


・プールの授業の時に、汚い菌扱いされるのが怖い。


・旅行で着替えやお風呂に入るときに、体のニキビを見られて汚いと思われたくない。

・いくつか皮膚科に通ったけどよくならない。自分に合う治る方法が知りたい。

・顔にはできないのに体だけににきびができて困っている。

・思春期を過ぎたら治る、自然に治る、といわれ続けて、ずっと治らない。

・ニキビができない人には、辛い気持ちを分かってもらえない。


毛穴の黒ずみ・角栓スッキリ除去!ニキビ、肌あれを防ぐ NALC 薬用クレンジングバーム


専門・大学生


2.png


・近所の皮膚科に通い、有名な皮膚科やエステにいき、

美容皮膚科にも行ってみたけど改善しない。

・有名な化粧品も使ってみたけど改善しない。

・思春期を過ぎたら治る、自然に治る、といわれ続けて、ずっと治らない。

・1回よくなったはずなのに、すぐにまたニキビができてしまう。

・中学生以来、ニキビがない状態の時がなくて、もうどうしていいのかわからない。

・上京してから急にニキビができはじめたから治したい。

・化粧を落とすことや温泉に入ることが苦痛で、旅行や合宿が怖い。

・就職活動に向けてキレイな肌になりたい。

・ニキビがあると面接で印象がよくないといわれてしまった。

社会人


3.png


・近所の皮膚科に通い、有名な皮膚科やエステにいき、

美容皮膚科にも行ってみたけど改善しない。

・有名な化粧品も使ってみたけど改善しない。

・化粧を落とすことや温泉に入ることが苦痛で、旅行や研修が苦痛。

・就職して急にニキビができはじめた。

・就職してにきびがどんどん悪化してきている。

・ニキビができる範囲がどんどん広がってきている。

・ニキビがあると印象が悪いから、治すようにといわれてしまった。

・肌が汚いといわれたので綺麗にしたい。


毛穴の黒ずみ・角栓スッキリ除去!ニキビ、肌あれを防ぐ






続きを読む...

年齢 思春期ニキビ 関係 

こんにちは!!

yamaguchi@kです


ニキビについて解説しています!!!

1.png


年齢とニキビの関係


2.jpg



10代のニキビと大人のニキビ、その症例の違いとケア方法について。

10代のニキビ(思春期ニキビ)

当院は、土日祝も診察していますので、

勉強や部活動などで忙しい

10代も通院しやすくなっています。

小学生のニキビ(10歳頃〜)

個人差がありますが、早いと、

小学校高学年くらいからニキビができ始める方がおられます。


からだが子供から大人に変わり始めると、

ホルモンバランスが変化します。

成長期には様々なホルモンの分泌が飛躍的に活発になる時期です。

ただし安定になりやすい時期でもあり、

女性ホルモンと男性ホルモンのバランスは特に崩れやすく、

バランスが男性ホルモン優位となるため、

皮脂の分泌が急激に増加しニキビができやすい状態になります。

重症化する前に専門医に相談し、

適切な治療と基本的な洗顔方法や、普段のケアを身に着けていきましょう。


中学生のニキビ(12歳〜)


3.png


小学生のニキビと同じく、

ホルモンバランスの崩れにより、

ニキビができやすい状態になります。

また、気になって顔をゴシゴシ洗いすぎたり、

潰したりしてしまう間違ったケアで悪化することがあります。


小学生の時よりも周りの目が気になったり、

いやなことを言われて傷ついたりするのがこの時期です。


からだの成長が進む時期であるため、

思春期のホルモンバランスによる影響はある程度は仕方ないことですが、

角質を保護することを意識した

洗顔と洗顔後の保湿、食生活、十分な睡眠と生活リズムを保つことが重要です。

それでも、どうしてもニキビができる場合は、

すぐに治療を行うことをお勧めします。

治療しないとニキビの炎症が繰り返し起こり、

炎症が治まったころには凹凸のあるニキビ跡になってしまいます。


背中にきび・にきび跡・大人ニキビに『Jitte+(ジッテプラス)』


高校生以上のニキビ(15歳〜)


中学生までは出なかったのに、

高校生になってから急にニキビが出来はじめる方も多くおられます。

ホルモンバランスの崩れが起こる起こらない、

また、起こる時期には個人差があるのです。

ニキビのない友達もいるのに...

兄弟はニキビが出ないのに...

高校生の肌の悩みで一番多いのがニキビです。

中学生と同じく、角質を保護することを意識した

洗顔と洗顔後の保湿、食生活、十分な睡眠と生活リズムを保つことが重要です。

それでも、どうしてもニキビができる場合は、

すぐに治療を行うことをお勧めします。


ニキビは、尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)

という毛穴の病気です。

専門クリニックでの治療が一番の近道です。


まずは相談してください。専門医がお肌を診察し、

適切な処置やニキビを改善するための日常生活へのアドバイスも行います!


治療


4.png


PDT、 ケミカルピーリング、 イオントフォレーシス療法などの

お肌の外からの治療と薬物治療、ホルモン治療、栄養療法・栄養指導の

身体の内なる原因からの治療があります。

早めに専門家ご相談ください。


引用:メディアージュ ニキビクリニック


手島優が愛用の背中ニキビケア『Jitte+』












続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。