アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月20日

虫除けにハッカ油

春の花を楽しんでいるうちに、虫もまとわりつく季節となりました。
カタクリが咲くあたりはまだ虫はいないのですが、
エンレイソウが咲く頃にはブヨなんかが大量に寄ってきます。
毎年のことなので今更ですが、虫除けスプレーとかが必需品ですね。
私が使っているのは、小型スプレータイプのハッカ油(ミントオイル)です。

IMG_8428.jpeg
Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg

商品によるとは思いますが、食べ物や飲み物に少量入れたり、お風呂に入れて爽やかさを楽しんだりと
商品説明に書いてあるので、口に入っても大丈夫な自然原料ということで安心感があります。

商品には色々なタイプがありますが、私は簡単に使えるスプレータイプを選んでいます。
襟足や手首、足首などなど特に肌が露出する場所にシュッと吹きかけてやるだけです。

実際3年ほど使ってみた感想ですが、虫に刺されたり噛まれたりということは今の所無いです。
ただ、私の場合「小さな花」とか「粘菌」とか「冬虫夏草」とかを撮影するために
しゃがみこんでしばらく動かなかったり、地面に這いつくばったりしますので、
ブヨなんかは寄ってきますし、自分の周りを飛び回ります。
しかし、近づいてきますが被害にあいませんので、ハッカ油が効いているのでしょう。

ハッカ油の臭いですが、結構キツイかもしれません。
ハッカですので爽やかなのですが、濃い感じがします。
効き目があるってことは、そういうことなんだと私は思ってますので気にしてませんが、
湿布の臭いがダメな人は辛いと思います。





↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。