アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月15日

花見キャンプ〜長万部公園キャンプ場〜

北海道にもやっと桜前線がやってきまして、今は桜満開です。
毎年この時期にはゆっくり花見をしたいと思うのですが、
満開時期と天候と休みが一致することって、なかなかないんですよねぇ.....

今年は無理矢理にでも楽しんでやるという考えもありましたので、
1週間前くらい前から、近辺の桜の様子を気にかけており、天気を確認してここぞという日に出かけました。

今回は桜を楽しむことがメインですので、桜がある公園で良いのですが、
できれば泊まりたい、キャンプしたいじゃないですか。w
そこで、長万部公園キャンプ場を選びました。
こちらは一泊500円で泊まれるキャンプ場なのですが、元は公園だっただけあり綺麗な芝が広がります。
炊事場もトイレも綺麗に管理されていますし、ゴミステーションもカラスなどに荒らされないよう、
しっかりとした作りのものになっています。
こちらは公園内の一部を除き、好きな場所にテントを張れるので、受付後すぐに場所選びにかかりました。
IMG_5915.jpg

やっぱり小川沿いの桜の木の下、このキャンプ場では定番の場所のようです。
ILB04127.JPG

IMG_5919.jpg

テントを張ったら見える場所に使用許可証シールを貼ります。
IMG_5950.jpg

桜の木の下にテントを張ったので、風が吹くたびに桜の花びらがちらちら落ちてきます。 
IMG_5954.jpg

見上げると上弦の月。
IMG_6062.jpg

これは...風情がある.....
日本の桃山文化とかその辺を勉強しておくと、もっと妄想が膨らんで楽しめるんだろうなぁ...
IMG_5983.JPG

今回も早めにご飯にします。
いつものごとく豚.....w
IMG_6058.jpg

最近ではキャンプ=夜徘徊が当たり前となりました。w
夜桜も楽しまなきゃね^^
ILB04077.JPG

桜と星
ILB04083.JPG

桜と北斗七星
WTTP0804.jpg

桜は咲きましたがまだ夜は寒く、この日の最低気温は7度。
徐々に暖かくはなってきていますが、いい加減10度は超えてほしい...
IMG_6141.jpg

簡単な朝ご飯を食べて、公園をひと回り。
IMG_6145.jpg

今回はタイミングが合って数十年ぶりに花見を満喫できました。
IMG_6170.jpg

このまま天気が良い日が続くなら、ちょっとづつ北上して花見キャンプを続けられそうですね。
ちょっと考えてみよう。
さらにもうすこし夜の気温が上がったら、登山キャンプをしようと考えています。
そのための道具なんかも揃えていますので、その辺なんかも今後書いていきますね。





↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8806820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31