アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

賀老の滝

賀老の滝へは子供の頃に行った記憶があります。
砂利道を長い時間車で揺られ、急な坂を降り、数ある大岩を越えて、
滝の間近まで行ったはずです。
あれから40年ぶり...なんか凄いなw

とにかくデカイ滝です。
写真滝の左下に人が立ってるの、わかるでしょうか?
IMG_1778.jpeg

雪解け時期に行くと水量が多く、ものすごい事になっていると聞きます。
一度見てみたいものですが、道路は冬期閉鎖していると思うので、歩くしかないかな?
その辺あとで調べてみます。
さすがに道路は舗装され、沢まで降りる道も奇麗に整備されていました。

IMG_1779.jpeg

詳しくは、
北海道ファンマガジン~日本の滝百選!島牧村「賀老の滝」と「ドラゴンウォーター」を求めて~
にまとめましたので、是非ご覧ください。m(_ _)m




↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。





2018年7月16日現在、賀老の滝の沢へ降りて行ける遊歩道が、通行止めになっているようです。
遊歩道が崩れたのか、土砂崩れで塞がったのか詳しくはわかりませんが、危険と判断されての事でしょう。
滝の上流部にある遊歩道は散策できるようですので、木々の隙間からのぞく感じで見れるかもしれません。
復旧の見通しは立っていないようです。

「賀老の滝」遊歩道の通行止めについてのお知らせ

賀老の滝遊歩道通行止め
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7898079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。