アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月30日

探険靴1〜登山靴からタクティカルブーツへ〜

昨年、修理しつつ履いていた登山靴ですが、逝かせることにしました。
昨年の秋に登った雌阿寒岳上部の岩場に耐えられなかったようです。
今まで25間年、ありがとー!

kutu002.jpg

kutu003.jpg

kutu004.jpg

となると、今後の登山靴を考えなければならなくなったわけですが、
登山だけではなく、探険で使える靴探しとなります。

丈夫で軽く、動きやすく滑らない.....希望をあげるときりがないですね。w
足を守ってくれて丈夫なものをと考えると、登山靴となってしまうわけですが、
私の場合登山だけではなく様々な場所を歩くので、オールマイティーな靴はないものか探しました。

前に使用していたアゾロやメレルなどなど色々なメーカーから出ている、
タクティカルブーツが目にとまりました。
登山靴までの堅牢さはないものの、軍の特殊部隊などがよく履くブーツとのことで、
しゃがんだりも容易とのこと。
で、見つけたのが 5.11(ファイブ.イレブン)のタクティカルコヨーテブーツと言う靴。
サバイバルゲームなんかで使われているようですが、結構その関係では人気らしい。
ハイカットとミドルカットがありますが、とりあえず使いやすそうな
TACLITE6 というミドルカットのものを候補に選びました。

kutu001.jpg

似たような靴を色々なサイトで見ましたが、この「5.11タクティカルコヨーテブーツ」は、
Yahooショッピングでしか扱っておりませんでした。

どうかなぁと思いつつ悩んだのですが、遡行用の靴も、
後々5.10(ファイブ、テン)というメーカーのものを検討していたので、
似たようなメーカー名で揃えてみようかとも考えてみたり。

また私の足が扁平足で幅広な為サイズが気になっていましたが、
出品店舗への質問で、足のサイズと幅(実測)、他の似たような靴ではどのようなサイズを
履いていたか等を書いて、お尋ねしたところ丁寧な回答を頂き、決めました。
靴が届いてすぐに履いてみた所、お店の方の回答通りでビックリ!
私と同じようにサイズで悩んでいるなら、質問してみると良いですよ。^^

↓5.11タクティカル コヨーテブーツ(Yahoo ショッピング)

Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg ClickRakuten-100.jpg
軽い、蒸れない、滑らない、さらには縫製がしっかりしているとのこと。
使ってみないとなんとも言えないので、詳しくはまた後ほど書きます。
新しい靴も準備できたので、どこか登りに行きたいなぁ...


↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7841750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31